メインコンテンツに移動

掲示板 - 2013年 2月

掲示板 Kay 2013/3/8コメント: 8
売れるなら売る。に関する投稿です。 えー、もう売るんですか? まるでデイトレーダーの不動産バージョン。。。。
掲示板 久美(ゲスト) 2013/3/7コメント: 15
529プランを考えるに関する投稿です。 529ですが、個人的な感想ですが、私はリスクが高いと思います。いろいろな制約がある・・というのもありますが、一番の理由は大学の4年間だからです。リタイアメントだと一応数十年かけて使うので、一度市場が暴落してもそのうちまた回復しそうですが、い…
掲示板 Chee 2013/3/2コメント: 5
まだその本を読んでいませんが、チューリップバブルやサウスシーバブルは知っていました。 この教授がいつその本を書いたのか知りませんが、ここ15年くらいのDowやS&Pのデータを見ても、同じことが言えるのでしょうか?  コンピューターが株を分析するようになってからでも同じなの…
掲示板 Nobu 2013/2/28コメント: 5
勝ち〜!に関する投稿です。 F Friesさん、おめでとうございます。良かったですね、割と早く解決して。細かい事情までは存じ上げないので、もしかしたら時間が掛かるのではないかと心配してました。研究者としての論法と、Auditでの反論が意外な(!?)共通点があるというのも良かったの…
掲示板 Stig(ゲスト) 2013/2/28コメント: 4
初めまして。現在、リターンタックス格闘中です。知らなかったことやわからないことが多すぎて困っています。 2011年12月からアメリカ(WA)の会社に出向という形で赴任し現在に至ります。SSN取得し、その間 日本に帰っていないので1040で申告をするというところまではわかっています…
掲示板 熊猫(ゲスト) 2013/2/27コメント: 19
こんにちは。自分はアメリカの税制度を理解していないので、 分かりずらい質問内容になってしまうかもしれませんが、 ぜひご質問させていただきたいです。 昨年夏に夫婦二人で6月にアメリカに着ました。初めてこちらで確定申告をします。 日本の収入が5月まであり、6月からアメリカで収入を得て…
掲示板 F Fries 2013/2/22コメント: 3
タックス・リターン詐欺が急上昇に関する投稿です。 タックスリファンドの臨時収入を当てにして家計をやりくりしているアメリカ人が多いという事実を踏まえて、IRSはまずはリファンドを発行してから本当にそのリターンが本人のものであるかを確かめるそうですね。これでは詐欺が多発するのは無理な…
掲示板 bibian(ゲスト) 2013/2/20コメント: 6
Form8854を会計士さんに頼もうとしたら、言っていることが違うので、ここは大手を信じて頼もうと思いますが、HPを見てもメールアドレスがわかりません。 どなたか日本語ができる会計士さんをしりませんか? まず料金を知りたいので、お願いします。
掲示板 無知(ゲスト) 2013/2/16コメント: 3
とてもためになるサイトに巡り合えて感激です。 私は56歳でアメリカで市民権を持って仕事をしていましたが、母の介護のために2010年の12月に日本へ来ました。2月に帰米する予定が介護が長引き、アメリカの仕事も辞め、在留も長期許可してもらい2012年は春に10日ほど一時帰米しただけで…
掲示板 mimi(ゲスト) 2013/2/15コメント: 11
お世話になります。 1099-DIV の中にある Nondividend distributions は、tax returnに記入する必要はありますか?  ブローカーにメールしても答えが返ってこないので、どなたかお願いします。(この意味もわからないので、馬鹿にされたのかもしれま…