メインコンテンツに移動

掲示板 - 2013年 12月

掲示板 非・駐在員の妻(ゲスト) 2019/6/8コメント: 10
夫は日本人でアメリカ企業に勤務しており、私は渡米してからずっと主婦をしています。 今回、私(妻)は日系企業に就職が決まったのですが、 総務の方から「奥さんが働く場合、夫の会社に許可を取った方がいい。奥さんの所得に制限はあるかい?配偶者控除の件は大丈夫か?」と聞かれました。 これっ…
掲示板 Ending(ゲスト) 2013/12/14コメント: 2
いつもアメリカの情報ありがとうございます。 日本在住でアメリカの年金を貰っています。(元 永住権保有) そろそろエンディングノートも作らなくてはと考えています。 配偶者、子供もいません。私が死亡したら、どこへ連絡したらよいのでしょうか? アメリカ大使館ですか?  そのままにしてい…
掲示板 通りすがり 2013/12/6コメント: 3
TreasuryDirect その後に関する投稿です。 口座開設おめでとう(?)ございます。 Savings Bond Evangelist(嘘)としては是非多くの人にTDアカウントを保持してほしいものです。 確かに思い起こせば普通のBankやBrokerageのような口座開設パ…