メインコンテンツに移動

掲示板 - 2013年 10月

掲示板 nogu(ゲスト) 2016/1/8コメント: 10
初めまして。 10年前にアメリカに留学をしていたさいに開いた口座を今もそのままアメリカにキープしているのですが、 そろそろ日本の口座に戻したほうが安心かなと思っております。 そこで、boaに持っているchecking, saving, and CDのお金を日本の口座に送金したいの…
掲示板 Nobu 2013/10/31コメント: 10
クレジットカード番号を盗まれた(らしい)に関する投稿です。 F Friesさん、災難でしたね。Amexはそういうところの対応はしっかりしているという印象で、番号が盗まれたのが銀行のデビットカードなどではなくてAmexで良かったのかも(!?)。
掲示板 F Fries 2013/10/29コメント: 1
外壁をどうするか。に関する投稿です。 外壁の色を塗り替えたい理由は何故でしょう?写真を拝見した限りでは、今のオフホワイトも可愛らしいと思うのですが。個人的にはビニールサイディングは好きじゃないので、わざわざ1万ドルもかけて張り替えたいとは思いません。わたしならオプション1で、イン…
掲示板 mimi(ゲスト) 2013/10/23コメント: 2
いつもお勉強させていただいています。 self directed IRAとは、というIRAが、あるそうなのですが、 どのようなアカウントなにでしょうか。 詳しく教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。
掲示板 べに(ゲスト) 2013/10/21コメント: 2
*新しいトピックなので別に作成しました。 先日、30年モノのIBondを10年目でredemptionしました。 その際、$2000ほどの利息がついていましたが、 これはFederalTaxの対象になるな、覚悟していました。 が、本文の国債のコラムを読んでいて、 大学のconti…
掲示板 べに(ゲスト) 2013/10/20コメント: 6
こんにちは。いつもこのサイトで勉強させていただいております。 みなさん専門的な質問が多くて恐縮なのですが、 初心者の私がブログや掲示板を見て「?」と思ったことがいくつかあります。 これについてどなたかアドバイスいただけるとうれしいです。 1.(VBIRX)はSavingsの代わり…
掲示板 Miso 2013/10/18コメント: 5
ファイナンスとは違う質問で恐縮です。 私が勤めている会社は日系で、日本人赴任者は全員日本で加入した赴任期間中は海外旅行者保険に加入しています。米国社員は、別途会社の健康保険があり、そこに加入しています。 今回、オバマケアでresident aliens も必ず健康保険に加入する義…
掲示板 花子(ゲスト) 2013/10/17コメント: 4
毎日、拝見しております。 知り合いのアメリカ人家族の子供(13歳の女子)が難病ということで、その家族がFoundationをつくりました. そのFoundationのKick-offのFundraising Partyへ行ってきました。 一人50ドルでBowling場でのDinn…
掲示板 QE(ゲスト) 2013/10/8コメント: 5
Vanguard REIT Index Fund Admiral(VGSLX)のリターンが最近かなり調子悪いのですが、これはFRBがQE3でREIT関連も買っていて、近いうちにQE3が縮小される可能性があるから、値が下がるのを先読みして VGSLXも調子悪いということでしょうか。…
掲示板 おにぎり(ゲスト) 2013/10/5コメント: 8
全くの初心者で、専門用語もよくわかりません。どなたか助言ください!! 現在、アメリカの銀行でRoth IRAをやっています。プランナーがいて、運用しているわけではなく、自分で管理しているものです。 今回、同じ銀行で最低25000ドル~で、プランナーというんでしょうか?専門の人が、…