メインコンテンツに移動

掲示板 - 2013年 5月

掲示板 マニ(ゲスト) 2014/12/17コメント: 29
いつも楽しみに拝見しています。 円が安くなってきましたね。そこで、日本にある私名義の口座(ゆうちょ)へアメリカの私名義の口座から送金したいと思っています。初めて送金するにあたって、いくつか疑問があり、皆さんのご意見・アドバイスをいただければと思っています。 1.アメリカの口座はド…
掲示板 James, B(ゲスト) 2013/7/24コメント: 12
銀行の利率が低いので、以下のボンドかそのETFを考えています。 Vanguard Long-Term Bond Index Fund (VBLTX) https://personal.vanguard.com/us/funds/snapshot?FundId=0522&F…
掲示板 Nobu 2013/6/2コメント: 3
今年後半の目標に関する投稿です。 FBARが季節の挨拶、確かにそうですね。多くの人はTax Returnの時に同時にすると思うのですが(念のため提出先は別です)、期限が違うので後回しにして送付を忘れてしまう、ということもありそうですよね。 この時期に今年のファイナンスを見直すとい…
掲示板 momo(ゲスト) 2013/5/28コメント: 2
いつもこのサイトで勉強させて戴いております。有難うございます。 今までIRA口座をロールオーバーしても、From5498 を受け取ったことがなかったので、Tax Returnにはロールオーバーを記載していませんでした。このForm5498を受け取った場合は、Tax Returnに…
掲示板 うまさん(ゲスト) 2013/5/24コメント: 3
自閉症児育児、備忘録 ~その3に関する投稿です。 こんにちは。私も昨年家を購入し、色々修繕などしたのでCheeさんの観察日記を楽しみに読ませていただいていたのですが、Cheeさんは自閉症のお子さんのお世話をしながら家の購入且つ結構大掛かりな改装もされていたということで脱帽です。…
掲示板 えみこ(ゲスト) 2013/5/22コメント: 2
自閉症児育児、備忘録 ~その3に関する投稿です。 FIを目指すわたしたちにとってこちらのサイトは具体的な質問をかなりの高いレベルでアメリカ在住の方たちが答えてくれたり、ブログを通していろいろな情報をわかりやすく説明してくれてとても勉強になっています。Cheeさんの自閉症備忘録はち…
掲示板 F Fries 2013/5/15コメント: 3
Property Tax Abatement申請の結果。に関する投稿です。 Cheeさんのところは実際に見に来るのですね。わたしがシカゴ郊外(エバンストン)でプロパティータックスの値下げ申請したときは、見にも来ずに、単純に「却下」の手紙が来ました。地元ローカル新聞に発表されたアセ…
掲示板 MJM(ゲスト) 2013/5/9コメント: 10
初めまして。サンフランシスコで在住です。2011年頃、家を買おうと張り 切っていたのですが、どうしたわけか買わずに今まできました。 で、今はご存知のようにinventoryが極端に少ない上、価格も2年前に比べて もの凄く高いです。昨日オープンハウスを見に行きましたが、1995年に…
掲示板 通りすがり 2013/5/6コメント: 0
ウォーレン・バフェットがTwitter始めた!に関する投稿です。 元気なおじいちゃんですよねえ(笑 まあ、売買に関しての具体的な手を呟くには影響が大きすぎる人ですから(ポートフォリオを追っかけてるサイトはいくつかありますが)、それはなさそう。 かと言って呟きレベルで短く物事を話す…
掲示板 F Fries 2013/5/2コメント: 3
P2P Lendingに関する投稿です。 Lending Clubのやり方が少し変わったようですね。何年か前に見たときは、金貸し業としてLCがライセンスを持つ州の住人以外は直接投資できないという点と、コラテラルのないローンという点が気に入らず、諦めました。クレジットカードの利息が…