メインコンテンツに移動

掲示板 - 2013年 11月

掲示板 受給(ゲスト) 2019/1/11コメント: 7
既にSSの年金を貰っていらっしゃる方、 SSオフィスにどんな書類を持って行くと良いのでしょうか。 主人は日本にいるので、私が行って手続きをする予定ですが、 それでも大丈夫でしょうか。 何か月前ぐらいに手続に行くのでしょうか。 ふと数えてみると主人は来年が66歳でした。 お分かりに…
掲示板 正井夢子 2016/8/31コメント: 11
州によって違いがあるとは思うのですが、どなたか遺産相続のプロセスについて簡単に教えて頂けませんか?「プロベイト」とか「ガーディアンシップ」と呼ばれる制度とその仕組みに関して説明して頂けると助かります。よろしくお願いします。
掲示板 WAO(ゲスト) 2013/12/23コメント: 5
現在、40代後半、夫婦2人で子供はいません。アメリカに転勤で来て、来年夏前の帰国が見えてきたことで、重い腰がやっと上がろうかという所です(超大手保険会社所属の日本人FPの投資や帰国後の問題点をテーマにした説明会には参加したことはあるのですが、参加止まりです)。 投資/通貨分散の大…
掲示板 子ども(ゲスト) 2013/12/3コメント: 6
30代と40代の永住権保持の夫婦です。第一子が産まれることになり、色々相談させていただければと思っています。宜しくお願いします。 1)先日、日本人弁護士の開いた遺産計画セミナーに参加し、色々と脅されて帰って来ました。 そこで、弁護士に駆け込む前に、nolo出版の本を読んでおきたい…
掲示板 Nobu 2013/11/11コメント: 7
ちょこまか課金が嫌。に関する投稿です。 スマホに関して言えば、一旦パッケージを選んで契約してしまえば、別々に課金されるものは僕の使い方ではまったくありません。使っているのはAT&Tですが、ファミリープランで2台分の通話、テキスト、データ通信が全て込みで毎月一定額になってい…
掲示板 世界最大(ゲスト) 2013/11/7コメント: 9
ご存知の方も多いかと思いますが、以下のようなことだそうです。 http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE9A302720131104 >PIMCO)の旗艦債券ファンド、「トータル・リターン・ファンド」から10月に44…
掲示板 F Fries 2013/11/4コメント: 6
僕のカード番号も盗まれた!に関する投稿です。 Nobuさんもやられましたか。 Kayさんのカードも止められ上に新しいカードまで届いているそうなので、どこか大手のサービス・プロバイダから情報が大規模に流出していて、その旨が一般に公表されていないだけ、という可能性がありますね。あまり…