メインコンテンツに移動

掲示板 - 2013年 9月

掲示板 ファイナンシャルエイド(ゲスト) 2013/9/30コメント: 1
そろそろ、子供の大学アプライの時期に来ました。 我が家の場合少し事情が複雑で大学のオフィスにも聞くつもりですが、参考までにお聞きしたいのです。   娘は、永住者(グリーンカード保持者)でSSN番号を持っています。在米12年です。 父親は、仕事の都合でもうアメリカに戻れない事になり…
掲示板 Infinity x infinity 2013/9/27コメント: 6
知り合いから聞いたのですが、(知り合いも彼女の保険やさんから聞いたそうです)、今年から(或いは来年?)、いわゆる健康保険がない人は分かった時点でPenaltyを払わなければならない。という法案が可決されたそうですが、どんなことでしょうか。自分の意思のそわずLaid-offされた人…
掲示板 Nobu 2013/9/24コメント: 3
年齢と幸福度に関する投稿です。 幸福度って主観的なことなので、数値化すると「そうなのかなぁ?」と思うこと、ありますよね。Cheeさんの書かれたこの部分「だって、欧米が達成感から幸福感を得るなら、働き盛りの40代くらいにピークが来ても良くないですか?ところが、40歳くらいが底なわけ…
掲示板 F Fries 2013/9/20コメント: 1
幸福度ランキングから発見したことに関する投稿です。 日本が幸福度ランキングが低いのは、あからさまに「幸せだ」っていうとはしたないと思われるからじゃないかと思います。もし日本の幸福度ランキングが高かったら、日本人、戸惑っちゃいますよ。 デンマークのJante Lawって、子供の頃か…
掲示板 Infinity x infinity 2013/9/15コメント: 3
ここ何年か、Retirement Management会社などから、それなりのレストランへのDinnerのご招待付きの勧誘が(手紙)時々あります。半年に1回ぐらいの割合かもっと早いサイクルであります。(それなりの年齢だからでしょうね。LOL) 現在は、そのような会社と某有名証券会…
掲示板 kaori(ゲスト) 2013/9/13コメント: 1
Reentry permitの事を調べているうちにNobuさんのページにたどり着きました。 出国が迫っているので、アドバイスを頂けたら幸いです。 今年の7月下旬にGreenCardとComboCardを受領したばかりなのですが、米国人の主人が突然、南米のコロンビアに暫く行こうと言…
掲示板 Nobu 2013/9/10コメント: 3
Overdraft Line of Creditに関する投稿です。 銀行も手の込んだ方法で儲けようとしてきてますねぇ。以前にOverdraft Protectionのやり方が批判されたので、目につかない、かつ合法なやり方で手数料を稼ごうとしてますね。これも規制が厳しくなった反動で…