「Overdraft Line of Credit」について

Nobu 2013/09/07(土) - 20:41

Overdraft Line of Creditに関する投稿です。

銀行も手の込んだ方法で儲けようとしてきてますねぇ。以前にOverdraft Protectionのやり方が批判されたので、目につかない、かつ合法なやり方で手数料を稼ごうとしてますね。これも規制が厳しくなった反動で、消費者はますます気をつける必要がある例と言うことでしょう。ポピーさんでさえ、いつの間にか申し込んでしまったのであれば、気をつけていない人の場合はそのまま使ってしまいそう。。。

ポピー 2013/09/08(日) - 02:02

>Nobuさん

本当にあの手この手と良く考えますよね。

頼みもしないのに、既存のチェッキング口座にいつの間にかOverdraft Line Of Creditが付いたという体験を ロイターのジャーナリストがブログに書いているので (こちら)、よくあることなのかもしれません。

油断も隙もないですね。

F Fries 2013/09/10(火) - 12:06

いつも不思議に思うのですが、本当にカツカツで生活している人は別として、そうでない人でも、チェッキング口座にはバランスがゼロになるギリギリしか入れてない人が結構いますよね。今どき、セービングにお金を置いておいてもほとんど利息はつかないから、多めにチェッキングに入れておけばよいと思うのですけど、そうすると何か問題があるのでしょうか?

コメントを追加

Image CAPTCHA
上に表示されている文字を入力してください。