メインコンテンツに移動

掲示板 - 2009年 5月

掲示板 Nobu 2009/6/2コメント: 5
General Motorsに関する投稿です。 GMもとうとう破産法申請に動いているみたいですね。 http://www.nytimes.com/2009/05/31/business/31gm.html?hp F Friesさんのブログで引用していたMSN Moneyの記事では…
掲示板 サマー(ゲスト) 2009/5/28コメント: 5
日本の銀行口座に10万ドル相当額以上ある場合、申告しなければいけないそうですが、 もし過去数年に渡って申告していなかった場合、どう申告すればいいのでしょうか? 過去3年の修正申告が可能なので、遡って行う?それとも今年からいきなりやるものなのでしょうか? アメリカにきて以来、あまり…
掲示板 sei39(ゲスト) 2009/5/27コメント: 2
どうしても、TraditionaIRAアカウントから引き出さなければならなくなりました。 TraditionalIRAからRothIRAに変換後、すぐにRothIRAからの引き落とす事は可能でしょうか?もし可能であれば、$5000までは10%ペナルティを避けられるような気がするの…
掲示板 山本里奈(ゲスト) 2009/5/21コメント: 5
大変ためになるサイトに偶然辿りつき、勉強させていただいています。 私は米国在住者で永住権を2006年に取得しました。が、IRSに日本で保有する銀行口座の利子を報告しなくてはならなかったというのをつい最近知り、愕然としています。知っていたら当然やっていたことなので、過去3年にさかの…
掲示板 Monica(ゲスト) 2009/5/20コメント: 4
Credit Cardに関する投稿です。 そんなあほな、とありましたが、実際私がここ数年使ってきたカードにまさしくそのアホな、がありました。 CitiのMtvUカードですが、今月より使ったその日から利子が付き始めたのです。 利用者としては当然ですが、1)カスタマーサービスに電話し…
掲示板 ちび子(ゲスト) 2009/5/19コメント: 3
 よろしくお願いいたします。2007年にコンドを購入したのですが、勤務先の経営難により収入が激減し、グロスインカムの40パーセントほどのモーゲージが毎月あります。政府のウェブサイトで確認してみたところ、クォリファイされるとでてきます。でも、家の価値が下がり過ぎていて、ローン残高が…
掲示板 i(ゲスト) 2009/5/16コメント: 2
Billionaire next doorに関する投稿です。 >「億万長者」の上は、日本語では何ていうんでしょうね? 面白い! まあ、アメリカのノリでいいますと、兆億長者、京兆長者、でしょうか。日本のほうが、4桁あがりなのである意味余裕があります。 http://ja.wikip…
掲示板 スミス(ゲスト) 2009/5/15コメント: 5
いつもサイトを拝見させていただいているアメリカ在住5年のものです。 昨年から今年にかけて複数回日本に帰国したのと、最近の円高を受けて、日本で持っていた円を計19000ドル分ほど換金し、アメリカに持ってきました(手持ちで)。 先日、まとめてアメリカの銀行に入金したところ、一度に1万…
掲示板 F Fries 2009/5/9コメント: 3
積み立て型定期預金の仕組みと注意点に関する投稿です。 「積み立て」の趣旨からは外れるのを承知の上で、「現在手元にある(約)10000ドルを一年(12ヶ月)かけて積み立て型定期預金口座に移す」と考えて、入金額総計に対する利率(普通の銀行預金の利息の計算方法ではありません)を計算して…
掲示板 陽子(ゲスト) 2009/5/8コメント: 8
Nobuさん、こんにちは。 いつもわからないことがあると、Nobuさんのサイトで勉強しております。 Saving BondのSeries EEとI Bondについて質問させてください。 トピックでI bondの利率が0%になってるとの記事を読みました。I Bondは0%以下にはな…