メインコンテンツに移動

掲示板 - 2009年 1月

掲示板 アリー(ゲスト) 2009/2/6コメント: 13
Nobuさん、新装開店おめでとうございます。前サイトでは何度もお世話になりました。これからはこちらのサイトを頼りにしています。 ところで、今年のTax Return、皆さんは何のソフトを使いますか? 私は昔はH&Rブロックに行っていたんですが、同じように数字を入れるだけならとTu…
掲示板 cricket(ゲスト) 2009/2/3コメント: 2
Nobuさん、遅ればせながら新装開店おめでとうございます&ありがとうございます。これからもいろんな情報を楽しみにしています。 タックスリターンの締め切り(4/15/2009)までなら、今からでも2008年度分としてRoth IRA に拠出できるのでしょうか? 2008年度の課税所…
掲示板 キャンディー(ゲスト) 2009/1/30コメント: 3
初めて投稿させていただきます。 (とても役にたつホームページ!いつも助けてもらっています。) 子供の教育資金のためにローンをかりる必要が出てきました。 Equity LoanにするかHELOCにするか悩んでいます。 EquityLoanのほうが固定の利率で、HELOCは変動ですよ…
掲示板 WHITEPLAINS(ゲスト) 2009/1/29コメント: 2
はじめて投稿させていただきます。 アメリカで駐在員として勤務していたのですが、昨年3月に帰国しました。この様なケースでは確定申告はすべきものなのでしょうか。確定申告をすることで1~3月まで払っていた税金がもどってくるのではと思っているのですが、もし何かご存知でしたらお教え願えませ…
掲示板 Beny(ゲスト) 2009/1/27コメント: 3
こんにちは。いつも勉強させていただいております。 さて、このたび私は日本へ「逆駐在」することになりました。 Re-Entry Permitの申請もして、2年ほどでUSへ帰ってくる予定なので、 Green Card Holderのステイタスはそのまま、USへのTax Returnも…
掲示板 i(ゲスト) 2009/1/22コメント: 2
Nobuさん、改めまして、リニューアルおめでとうございます。 最近、MXcy'sでクレジットカードを作りました。年会費無料ということで、また、そのときの買い物の金額が高かったため、新規カード作成により50-70ドル安く買えたためです。 (愚痴になりますが、のちほど、Credit…
掲示板 i(ゲスト) 2009/1/21コメント: 2
Nobuさん、リニューアルされたのですね。これからもよろしく質問させてください。 ちょっと駄トピです。 http://www.asahi.com/science/update/0114/TKY200901140335.html 薬指の長い人は稼ぐ トレーダー調べると7800万円差…
掲示板 たんぽぽ(ゲスト) 2009/1/19コメント: 2
Nobuさん 年末に401(k)のことでお世話になったたんぽぽです。 新しいホームページも更に内容が充実して、隅からすみまで 読んで勉強させてもらっています。 今日は税金について教えていただけますか? アメリカ在住も10年近くなりますが、日本の普通預金に150万円、 東京三菱の外…
掲示板 hanako(ゲスト) 2009/1/19コメント: 4
いつも読むばかりなのですがいろいろ参考にさせていただいています。 新しいウェブがまたまたよりプロフェッショナルにリニューアルされていて驚きました。 これからもよろしくお願いいたします。 初心者以下の質問かもしれないのですが、 毎年夫と2人ともマックスでRoth IRAに入れていま…
掲示板 HIRO(ゲスト) 2009/1/18コメント: 2
いつも楽しく拝見しています。サイト更新されて、より一層見やすくなって、今後も楽しみにしています!! さて、昨今の株価の暴落・CPIの下落の中ですが、蛇口を全開にして紙幣を印刷したり、アメリカの通貨が相対的に下落してきていることなどを勘案すると、アメリカはまた近いうちに高いインフレ…