メインコンテンツに移動

掲示板 - 2009年 7月

掲示板 db(ゲスト) 2011/11/14コメント: 9
このような有益なサイトを作成・管理して頂き、ありがとうございます。 昨年末よりファイナンシャル・アドバイザーからMunicipal Bondsの購入を勧められています。 先日会ったときも引き続き勧められ、夫も購入する気持ちに傾いてきた所です。 しかしそんなところ、CA州の財政破綻…
掲示板 e(ゲスト) 2009/8/14コメント: 10
最近、期限切れが近かったため、新しいクレジットカードがBOAから送られてきました。VISA Signature Cardでプラチナからグレードアップしていました。 よくよく調べてみると: VISA Signature Cardはいろいろ特典が見かけ上多いが、微妙に使えない。 アメ…
掲示板 mai(ゲスト) 2009/8/6コメント: 3
NOBUさん、みなさん、読んでくださってありがとうございます。 もし、回答、アイディアなどあったら、どうぞ、よろしくおねがいします。 前夫が去年の末に離婚する時に家を引き取ったのですが、そのモーゲージにまだ私の名前があります。 その家にモーゲージは二つ付いています。1つは12万ド…
掲示板 ルー(ゲスト) 2009/7/30コメント: 2
日本、アメリカ両国の税金知識がないのでよろしくお願いします。 現在、私はアメリカ在住、両親は日本在住です。 前回両親がアメリカに遊びに来たときに、友人の薦めで2種類の口座を開きました。 1、BOAで父親と私のJoint Account 2、Wells Fargoで、父親、母親のJ…
掲示板 mimi(ゲスト) 2009/7/24コメント: 2
あと数ヶ月でモーゲージを完済することになりました。モーゲージの繰上げ返済に関してはいろいろな意見があると思いますが、このご時世で将来が不安なことや、自分たちの年齢を考慮して、完済することにしたものです。 日本では、抵当権抹消の手続きが必要と聞きましたが、アメリカではそのような手続…
掲示板 F Fries 2009/7/22コメント: 1
クレジットカード審査に銀行口座情報が使われるに関する投稿です。 これまででも、特にクレジットヒストリーの短い人(外国人を含む)がクレジットカードを作る手段として、銀行に口座を開いて、その預金残高をクレジットリミットにしたカードというのがあったと思うのですが、それの応用という感じで…
掲示板 F Fries 2009/7/22コメント: 4
先日、mini bondについてのトピックがありましたが、財政状態が非常に心配されているCaliforniaのbondに関するまとまった記事を見つけましたので投稿させていただきます。 それによると、 現在のCaliforniaのbondの利率は約6%、tax bracketの高い…
掲示板 クレジットカード(ゲスト) 2009/7/17コメント: 2
新しくクレジットカードを作ったのですが よく考えてみると必要ないことが分かり 解約をしたいのですが、新しくカードを作ってスコアーが下がり またすぐに解約するとスコアーが下がるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
掲示板 悩みます(ゲスト) 2009/7/9コメント: 4
初めて投稿します。初心者の私にも分かりやすいホームページを作って下さってありがとうございます。 資金運用やリタイヤメントのページを汲まなく読みました。 現在、$200Kの現金がありますが、どうすれば効率的に運用できるのか考えていますが、判りません。 この資金を元に、子供(現在5歳…
掲示板 さき(ゲスト) 2009/7/3コメント: 1
以前日本にいたときに購入した株式が、長期にわたる市場低迷で塩漬け状態になっており売却を考えています。私の日本の証券取引口座は、現在凍結中で、全株を売却して口座を閉じることは可能なようです。となると多額の売却損が発生するのですが、こちらでキャピタルロスとして申告できるのでしょうか?…