メインコンテンツに移動

掲示板 - 2009年 10月

掲示板 Pken(ゲスト) 2009/11/4コメント: 7
リタイアメントについてご質問させてください。 質問1) 転職した後に、現会社の401kはNon-Matchingだといわれました。 この場合、401kの利用するメリットはあるでしょうか? 質問2) 2008年のTAXファイリングにもとづいて計算すると、年収制限を超えてしまい、IR…
掲示板 はまなす(ゲスト) 2009/10/31コメント: 4
私はグリーンカード保持者です。 数年前に父の遺産である私名義の土地を処分しました。その代金を母の頼みで母が母名義で株に投資しました。元々、両親が働いて得た土地ですので、私としては依存がないのですが、母に万一のことがあった場合のことを考えて、アメリカに移したいのですが、この場合、ど…
掲示板 F Fries 2009/10/29コメント: 0
QuickenとMintの使い分けに関する投稿です。 Mintのinvestmentは一体どの数字を読んで上がったの下がったの言っているのか、よくわからないですね。なので、investmentの数字は無視することにしています。口座残高だけは信頼できるようですが。
掲示板 Kenny(ゲスト) 2009/10/28コメント: 4
はじめまして。ヨーロッパに移動することになり,アメリカからの資金の移動方法を検討中です。オンラインで送金指示が出せる銀行ってありますでしょうか。もちろん、初期設定のようなものは銀行に出向いて出来るのですが,引っ越しした後必要に応じてお金を動かしたいときにオンラインでやりたいと言う…
掲示板 チェルシー 2009/10/23コメント: 1
祝!緑字!に関する投稿です。 ずいぶん前の話題を掘り起こしてスイマセン。(^^; この記事内でご指摘の「日本ではなぜプラスが赤字でマイナスが緑字なのか..」の件、私もずいぶん前から気になっていて、気なったついでに(もう結構前ですが)某ポッドキャスト番組に質問を投げかけたりしたんで…
掲示板 ちゃんペ(ゲスト) 2009/10/21コメント: 3
日本からです。ちょっとずれているかもしれないけど、わかる範囲でおしえてください。 米では商慣習が異なるため債権回収をめぐって訴訟やトラブルが多いらしいですが、日本と比べてどう違う のでしょうか。
掲示板 ポピー(ゲスト) 2009/10/21コメント: 3
クレジットカードに関する投稿です。 面倒ですよね。 私のAmexは前もって旅程を連絡しておいてもやっぱり止められることがあります。 VISAの方も前は止められたんですが、銀行がFalcon Fraud Managerなるものを導入して からやっと止まることはなくなりました。 もし…
掲示板 F Fries 2009/10/19コメント: 4
近く満期になるCDがあります。このまま年利2%程度でCDを続けるよりも、自分の州に焦点を絞ったmuni bond fundに入れた方がいいかなと迷っています。(このお金は数年間使う予定はありません。株式は現在ちょっと上がり過ぎだと思うので、これも考慮に入れていません。) 自分で思…
掲示板 アリー(ゲスト) 2009/10/14コメント: 4
こんにちは。久しぶりに投稿させていただきます。 ここ2,3年ドルが危ないかもという記事がちらほら出ていましたが、この半年でそれが加速して、ウォーレンバフェット、ロンポール、ジムロジャーズなどの記事を読んで、悠長にドルで投資している場合ではないのではないかと思うようになってきました…
掲示板 モモ(ゲスト) 2009/10/10コメント: 1
住宅ローン現在fixed 30years 5.25%で約4年間払っています。 最近 金融機関からリファイナンスのオファーがあり話をきいてきたのですが 1st Mortgage 2nd Mortgage (こちらは7.5% fixed 10years)をあわせてリファイナンスで4.…