メインコンテンツに移動

掲示板 - 2009年 4月

掲示板 恭子(ゲスト) 2009/5/18コメント: 2
義理の娘の車のローンの連帯保証人(COSIGNER)になって、その娘が何回も支払いを遅れたため私のクレジットスコアがかなり低くなってしまい、今リファイナンスをしようとしているのですがそのスコアのせいで思うような金利がGETできなくて困っています。そこで何人かの友人から「お金を払っ…
掲示板 さくら(ゲスト) 2009/4/25コメント: 8
はじめまして。この度離婚して日本に帰国する事になりました。 あと数ヶ月で帰国する予定ですが、アメリカの口座Citiをそのままキープしておきたいのですが、それって可能なのでしょうか? 口座はオンラインで開けましたので、書類等送られてくる物は一切ありませんし、登録時の住所には元夫が息…
掲示板 F Fries 2009/4/23コメント: 1
ポートフォリオの再分配(Rebalance)のジレンマに関する投稿です。 どこかでちらりとタイトルを見ただけなのですが、毎年rebalanceするのと三年に一回rebalanceするのを比べた場合、三年に一度の方が長期的な成長が良いというような記事がありました。こういう「統計」と…
掲示板 Sam(ゲスト) 2009/4/21コメント: 4
初めまして。 もう10年くらい前に辞めた会社で持っていた401kアカウントのことで質問します。 会社を退職した歳、会計士に、その口座を5年間マネージメントしてもらう旨依頼し、書類にサインしたのですが、5年以上たった今、その控えが見当たらず、その後その会計士とも辞めた会社ともコンタ…
掲示板 あい(ゲスト) 2009/4/19コメント: 2
現在30年ローンで6.125%です。あと23年残っています。 今レートが下がっていることもあり15年ローンにリファイナンスすることを考えています。 しかし現在、毎月500ドルほどAdditionalで払っているのでその分はPrincipalに行くので今のままで余分に毎月払っていれ…
掲示板 hiro(ゲスト) 2009/4/19コメント: 4
初めて投稿させて頂きます。とても、困っているので、アドバイス頂けると ありがたいです。  今出張で、アメリカに来ており、その際にトラベラーズチェックを現金化したくて 銀行に行ったら「口座がないと換金できない。$25だけ入金すれば口座を作れて $25以外はここで現金化できる。入金し…
掲示板 さくらさく(ゲスト) 2009/4/15コメント: 2
Nobuさん、 いつもこちらのウェブサイトで勉強させていただいております。大変役立つ情報をありがとうございます。 今、カリフォルニア州で住宅購入を進めているのですが、ローンを組む際に主人と私との共同ではローンが組めない、もしくは金利が悪くなるという事がわかりました。と言うのは、私…
掲示板 mmomo 2009/4/14コメント: 1
Annuityに関する投稿です。 Annuityについては以前から疑問がありました。 そしてこのコラムを読んで、自分で加入している貯蓄型の物を持っているのがわかり(どのタイプに加入していたのかがよくわかっていませんでした。)どうやってこれを他の商品に移し替える事が出来るのかが知り…
掲示板 i(ゲスト) 2009/4/9コメント: 4
VangaurdのMutual Fundsをいくつか所有していますが、2008年のFundsの大幅な値下がりにもかかわらず、課税対象になってしまう配当、Capital Gainがかなりあり、驚いています。 Fundsの大幅な値下がりにもかかわらず、「かなりの」プラスの配当、Cap…
掲示板 ポピー(ゲスト) 2009/4/7コメント: 1
ギャンブル?に関する投稿です。 相場師さん達は血の騒ぐ時期なんでしょうね。 私も冒険枠投資資金の中からAIGとBOA, Citigroupの社債を小額買いました。国営化が進んでも債券価値がゼロになる確率は少ない考えた私なりの"Too big to fail" Playなんですが(…