メインコンテンツに移動

掲示板 - 2009年 9月

掲示板 初心者(ゲスト) 2011/4/27コメント: 8
最近このウエブサイトを知って勉強させていただいています。 私達は子供のいない夫婦で共働きです。 ローンは住宅ローンのみ、基本的には夫の収入で生活し私の収入はセービングへ直行という形です。基本的に夫婦とも収入はほぼ同額、二人とも毎年マックスで401(K)とRoth両方に入れており、…
掲示板 i(ゲスト) 2009/10/22コメント: 6
会員カードの謎に関する投稿です。 面白い。今度わざとやってみます。今度結果報告します。(<いらん?) 私は、2回ほど、レジの私の前に並んだ女の子にカード貸してくれない?と頼まれて、自分のを貸してあげたことがあります。会計の人にも何も言われてませんでした。
掲示板 トナカイ(ゲスト) 2009/10/1コメント: 4
いつも拝見させて頂いており、勉強になっています。 実は、子どもの学区の理由で少し離れた所に家を建てることになりました。 土地はキャッシュで購入済み、現在の家は150Kで12年前に購入しました。 家が完成するのが来年の5月ということで、来年4月あたりに売りに出す予定です。 最近、ビ…
掲示板 トナカイ(ゲスト) 2009/9/29コメント: 2
今朝、家を新築するにあたり、CDを解約するかローンをするか質問をしたばかりなのですが、ネットをいろいろ検索していると、また新たなベーシックな質問が浮上しました。 何んでも住宅ローンをしていると税金対策になると書かれているのですが、いったいどのようなしくみで税金対策になっているので…
掲示板 リンコ(ゲスト) 2009/9/29コメント: 4
いつも勉強させていただいております。 私たち夫婦は特に投資はしておらず、率のいいCDに貯金という形です。 投資はおいおい勉強していこう、といいつつ日々の生活にかまけてできていない状態です。 現在CDの利率が3%弱で、住宅ローンは5%。 単純に考えるとローンを完済した方がいいのかな…
掲示板 harudays 2009/9/28コメント: 1
このサイトにはいつもお世話になっております。 手始めに短期ごとのCDとMoney Marketをやり始めて1年経ちましたが、今年に入ってからは率も半分以下になってしまい、このままでいいのか疑問に思ってしまいました。 それも含めて、他のinvestも考えていますが、2年半後に主人の…
掲示板 Toby(ゲスト) 2009/9/27コメント: 6
はじめましてカンザス在住のものです。いつも参考にさせていただいています。 先月、主人が急に体調が悪いと言い出し、近所の救急指定病院へ行って 心電図や血液検査、点滴などを受けてきました。 4時間くらいいたと思います。 そして数日前請求書が手元に・・・。 請求金額は360ドルほどでし…
掲示板 101 2009/9/26コメント: 2
こちらのサイトはいつも非常の興味深く拝見しています。ありがとうございます。 私はNY州内に家を所有して賃貸をしています。本来は購入後すぐ住むつもりで購入したのですが、ちょっと事情があり自分は近くの賃貸へ住んでいます。この「本来は住むつもりで購入した家を賃貸に出したとき」の住宅保険…
掲示板 F Fries 2009/9/15コメント: 2
Mint.comがIntuitに買われた。に関する投稿です。 別のファイナンスサイトでこの情報を知り、驚きました。Quickenだと個人情報がIntuitに筒抜けだわ〜なんて言ってたら、Mintでも結局同じことになってしまいましたね。まあ、どうせ、わたし、TurboTax Onl…
掲示板 若葉(ゲスト) 2009/9/15コメント: 4
今、CitiBankが5年のTermのCDを3.50%の年利で出しています。 そこで、皆さんでしたらどうするかご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 現在貯金に余裕があり、5年間は必要になる予定のないものです。その金額は10万ドル以上で5年後に利息が付いても25万ドルにはなりません…