メインコンテンツに移動

掲示板 - 2009年 2月

掲示板 納税者(ゲスト) 2012/6/1コメント: 3
大変お恥ずかしい質問で恐縮です。 結婚3年目、昨年初めて夫とジョイントで申告しました。 二人とも初めてRothにお金を入れておりました。ターボタックスでファイルしたのですが、そのときちょうど手元にRothの資料がなかったこと、そして目減りしている状態でもあったので申告内容に含みま…
掲示板 ルーパパ(ゲスト) 2009/3/8コメント: 3
今年初めてE-Fileをしました。 2月の頭にE-fileしまして、Stateの方はすぐに処理されすでに振り込まれたのですが、Federalの方がまだ入っていません。(Federalの方が金額的に大きいです。。。) 2月10日頃に、IRSのWhere's my refund?で確…
掲示板 マネ子(ゲスト) 2009/3/1コメント: 2
いつもこちらのサイトでは勉強させていただいています。 アメリカに住みながら日本円口座を開くにはどうすればよいでしょうか?ヘッジなど何もわかりませんので(不勉強で恥ずかしいですが)、「XX銀行には○○という商品(口座など)がありますよ」と教えていただけたらうれしいです。以前どこかで…
掲示板 めぐまぐ(ゲスト) 2009/2/26コメント: 5
初めて投稿します。いつも大変勉強させてもらっています。 税申告について質問です。よろしくお願いいたします。 私(妻)はITINだけ保持しているnon-residentです。(F-2 visa、米勤労所得無し、2年目) 夫はSSNをもち、2008年からresidentとなります。$…
掲示板 kawasaki(ゲスト) 2009/2/24コメント: 5
今年から在宅で働きはじめた主婦です。 フリーランスは初めてなので、税金について、どうすればよいかわからない状態でいます。 会計事務所などにお願いする事も考えたのですが、今から年間で相談や手続きを お願いするのでは、年収に比べて割高になってしまうようなので、こちらの掲示板で 伺って…
掲示板 初子(ゲスト) 2009/2/20コメント: 2
はじめまして、こちらでファイナンスについて勉強をさせてもらっている初心者です。よろしくお願いします。 今年のタックスリターンを早々と済ませてしまい、お金もすでに返ってきたのですが、申告し忘れたフォームが最近届きました。 去年家を買ったのですが(ファーストホームではありません)、家…
掲示板 トム(ゲスト) 2009/2/20コメント: 2
はじめまして。 ちょくちょくお邪魔させていただいております。 先週、念願の2ファミリーの家の購入の第一歩、オファーを出しました。 そこで今「テナント」の件でもめています。 テナントは昨年末にリースを組んだばかりで、家を明け渡す時にテナントを追い出すことはできないとオーナーに言われ…
掲示板 ファーストバアイヤー(ゲスト) 2009/2/18コメント: 2
ファーストタイムホームバイヤーに対するクレジットの変更の記事を読んで投稿させて頂きます。 このクレジットの意味はどこかに申請?すれば、3年以上住めば8000ドルがもらえるってことでしょうか? どうやって?いつ受け取れるのでしょうか? これはリアルターに聞けば判ることでしょうか?…
掲示板 悩みます(ゲスト) 2009/2/16コメント: 2
このようなことは税理士さんに聞きなさいと言われてしまうかもしれませんがお知恵をお貸しください。 ターボタクスを使ってファイルを始めましたが気になることがたくさんあって途中で手が止まってしまいました。 私と夫はそれぞれにほぼ同額の収入があり、子供はいません。 夫の学生ローン、家のロ…
掲示板 Jun(ゲスト) 2009/2/13コメント: 2
今現在コンドミディアムのモーゲージを払っております。 今現在、私のみの個人名義になっておりますが もう一人追加をしたいのですがどのようにしたら 良いでしょうか? よろしくお願いいたします。