メインコンテンツに移動

掲示板 - 2014年 6月

掲示板 ブルーホール(ゲスト) 2014/7/11コメント: 19
いつもお世話になっております。相談にのって頂ければ嬉しいです。 1年前に帰国し、現在日本在住です。在米中のお金はほとんどアメリカのfidelityに残しました。が、fidelityが今年の八月以降から海外居住者に売買の制限をかけ、mutual fundの売り買いが出来なくなりまし…
掲示板 ここす(ゲスト) 2014/7/2コメント: 5
日本にある預金を全額ドルにしてアメリカの口座に送金します。 FBARの申請は6月末までですが、 その前には日本の口座に貯金はゼロになります。 そこでご質問なのですが、 いつの時点の残高を申請することになっているのでしょうか? ちなみにタックスリターン時のFORM8938では12月…
掲示板 まつ(ゲスト) 2014/7/2コメント: 9
こんばんは。 いつも勉強をさせて頂いています。 当方30代後半です。先行きの不安から地道に資産運用を自分なりにしています。何分素人なので相談に乗って頂けたら幸いです。 401KでRNPGXに60Kほど、TRRDXに40Kほど、RothでVTSAXに20KでVGTSXに5kほどあり…
掲示板 tama(ゲスト) 2014/6/30コメント: 6
税金について調べており、こちらのサイトに行き着きました。 初めての手続きのため、米国での税金の仕組みについてあまり理解できておらずアドバイス頂けますと幸いです。 私は日系企業の駐在員として働いており、妻が昨年の5月より米国企業の現地採用として勤務を開始しました。 私の会社が、私と…
掲示板 ライラック(ゲスト) 2014/6/23コメント: 8
財産としては401Kと家で750Kくらいで、1ミリオン以下ですが、最近急に配偶者が亡くなった場合に、 遺言書だけでなく、生存変更可能なトラストがないと、プロベーション費用が発生して、しかも 実際に受け取けとれる期間も長くなると聞き、このトラストについて知りたいと思っています。 極…
掲示板 ws(ゲスト) 2014/6/21コメント: 3
このサイトで投資について知り、現在Expense ratioが0.05%の Vanguard VTSAX Vanguard Total Stock Market Index Fund Admiral Sharesを保持して1年になります。 Taxableのアカウントです。 質問な…
掲示板 Air(ゲスト) 2014/6/17コメント: 5
ここで初めて、Airbnbのこと知ったのですが、最初意味が分かりませんでしたwww 日経に、個人の空き部屋60万室仲介 米Airbnb、日本に的、と出てました。 http://www.lifehacker.jp/2013/11/131110airbnbrent.html 費用…
掲示板 もうすぐ50(ゲスト) 2014/6/12コメント: 4
おはようございます。 日本の郵便局に一千万ほどの預金があります。外国に一定額以上のお金がある人はFBARの届けをオンラインでしなければならないと、こちらの掲示板で知り去年の分はアメリカ人の夫に助けてもらいながら何とかファイルしました。 今回、離婚することになり、自分なりに来年は自…
掲示板 Nobu 2014/6/10コメント: 3
車輌登録に関する投稿です。 州によって違うのだとは思いますが、車両登録などの費用はなぜ?と思うものもありますよね。私が住んでいるマサチューセッツの場合、オンラインでの車両登録はクレジットカードでも同額ですが、Townの税金(Excise Tax、日本語で言えば重量税が一番近いかな…
掲示板 ynyc 2014/6/7コメント: 5
帰国者のFederal Tax Return についてお力添え頂けないでしょうか。 私はPermanent Resident として22年間 New York に住んでおりましたが、2013年2月1日に日本に帰国しました。昨年はまだ永住権放棄には未練があり、その手続きはしないまま…