メインコンテンツに移動

掲示板 - 2014年 2月

掲示板 FBARについて(ゲスト) 2014/4/11コメント: 7
外国預金が年を通して一度でも$10,000を超える場合報告義務が生じるとの事ですが、TCを$20,000程を日本に持ち込み、日本の口座がある銀行で換金しました。全額キャッシュ日本円で受け取りましたが、換金の際に一旦口座に入金してお引き出しさせて頂くかたちになると言われました。換金…
掲示板 Tax姫(ゲスト) 2014/2/24コメント: 6
今、TAX SEASONですね。 H&BLOCK など主催のIncome TAX講習をうけられて、実際にその会社でTax業務をされている方、あるいはお知り合いがそのような仕事をされている方をご存知のかたいらっしゃいますか。 CPAは必要ないと聞いていますが、ほんとうに講習…
掲示板 Nobu 2014/2/23コメント: 4
2013年のtax return(税金申請)に関する投稿です。 もうファイルしてしまったとのことですが、FidelityやVanguardの割引、Stateが含まれていませんよね。毎年思うのですが、Stateの確定申告をする人はAmazonで買った方が少しだけ安いと思います。A…
掲示板 莉子(ゲスト) 2014/2/20コメント: 3
こんにちは。 質問があります。 投資という投資はないのですが、IRAなどはファイナンシャルプラナーがやってくれてるので、全く自分がしないため当たり前の質問かもしれないのですが、よろしくお願いします。 主人の会社からの保険でHSAのBank Accountを持ちました。主人の会社が…
掲示板 くまお(ゲスト) 2014/2/16コメント: 3
tax retrnの無料ソフトで 試算したいです。 フェデラルも州(こちらはニューヨークです)もどちらも無料だといいのですが、 ターボタックスでフェデラルまではできるのですが、 州からは費用がかかるようです。 New York Stateの Department of Taxa…
掲示板 ようこ(ゲスト) 2014/2/13コメント: 11
いつも勉強させて頂いております。とても恥ずかしい質問なのですが、どうしてもよくわからず、ここで質問させて頂きます。去年の4月にtreasury Directでセービングボンドを購入しました。タックスフォームをプリントアウトしようと思って、ウエッブサイトにいってログインしたのですが…
掲示板 Kay 2014/2/2コメント: 5
You’re a winner!に関する投稿です。 Fee結構高いですね。 関係あるような関係ないような話ですが、最近○○@gmailを使って結構キチンとした科学雑誌から「レビューお願いします」というメールが来て、しかも受理、辞退、無理というリンクがあって、リンクをクリックするか…
掲示板 micky(ゲスト) 2014/2/2コメント: 1
Royal Mailを使った詐欺といえば、数ヶ月前に、私宛に、義父がロンドンで一人息子(私の夫)と義母に見守られて亡くなった、嫁である私が資産の相続人として指定されているので、以下の住所にすぐコンタクトされたし、という手紙がイギリスから届きました。私の名前、義父の名前などは全て正…