メインコンテンツに移動

掲示板 - 2014年 12月

掲示板 参考(ゲスト) 2015/6/24コメント: 5
日本への送金ですが、バンガードでもWire Transfer タダです。 日本の受け入れ側は銀行でも証券会社でも良い。 (受け入れ側で料金が発生するのかどうかは不明) ドルで受け入れるためにはU.S. correspondent bankなどの書類手続きが必要。 円で受け入れる場…
掲示板 Nobu 2014/12/31コメント: 0
クレジットカードの怪しい請求に関する投稿です。 最近あるのが「Pending」のステータスで何か購入したことになっている項目がオンラインで現れて、怪しいと思ってたら実際にチャージされることなく消えていくというものです。多分、カード会社が処理中に怪しいと気がついて自動的に弾いたんじ…
掲示板 Echiko 2014/12/29コメント: 9
あるMutual fund (JMCVXです)が、昨日12/19(金)に21.1%も下がっていたので、どうしたんだろうと調べてみたら、capital gainとdividenの分配があって、ほぼその分だけnet asset valueが下がったようです。このファンドは1年以上保有…
掲示板 ゲスト(ゲスト) 2014/12/17コメント: 2
ある方からのお誘いであるビジネスのオーナー(ディストリビューター?)になりました。まだ正式な会員ではないのですが、Taxの控除にガソリン代(ミーティングの時などの)その他出来るから便利よと。 質問なのですが、タックスリターンの時、今まで何もやってなかった人が、ビジネスを始めたとど…
掲示板 Nobu 2014/12/10コメント: 2
キャピタルゲイン・適格配当所得税率に関する誤解に関する投稿です。 この辺りはちょうど税区分の堺になった時にしか意識しない部分ですよね。普通は給与所得が多く、配当などはそれほど多額ではないでしょうから、税区分をまたぐ確率も低いし、そうなった時でもソフト任せだとあまり気にせずそのまま…
掲示板 たま(ゲスト) 2014/12/5コメント: 4
こんにちは。  今回夫婦共に介護保険に加入しました。 が、今になってちょっと不安になってきてます。 内容は、一日150ドルで2年まで。 4%のプロテクションがついて、掛け金は夫婦で 月168ドルです。(50代) 主人が連邦政府勤務なので、職場から提供されてる会社(John Han…
掲示板 Nobu 2014/12/5コメント: 3
Pocket WiFiに関する投稿です。 僕も最近日本に行ったのですが、レンタル携帯を借りてしまいました。でも、終わってみれば必要があって電話したことは一度もなく(1000円分の通話料が含まれていたので、最後に成田から挨拶の電話をしたのみ)、データ通信、主にメールを使っただけでし…