メインコンテンツに移動

掲示板 - 2014年 3月

掲示板 mosammy(ゲスト) 2014/11/12コメント: 11
8年間のアメリカ生活でしたがこの度レイオフを良い機会とし日本へ帰国する事に致しました。 レイオフ後401Kの口座に現在ある$50Kお金をどうしますか?とPredentialより連絡が来ました Keep your money in the plan Roll your money…
掲示板 ベアー(ゲスト) 2014/4/4コメント: 5
IRAにすぐに加入したいです。確定申告で支払いを避けたいです。 4月15日が締め切りということですが、 どうすればすぐに入れますか? 2つ質問がございます。 分かる方教えてください! 1.Vanguard とAMERITRADEを考えていますが、 ネット上ですぐに口座を持って、お…
掲示板 micky(ゲスト) 2014/4/1コメント: 5
皆様のブログいつも興味深く読まさせていただいています。勉強になります。 ところで、やっと時間が融通できて、遅ればせながら、タックスリターンをしています。 昨年7月にコンドミニアムを購入し、15年ローンの利子、ローンのポイントも買ったので、今年のfederal tax return…
掲示板 paper bond(ゲスト) 2014/3/31コメント: 3
色々勉強させて頂いています。 無事 paper I bond が手に入り、電子化しようかと考えています。 夫婦2人の名義なのですが、片方がelectronicへの手続きをすませれば、 自動的に2人目のTrasury directのaccountにも電子化されて登録されるのでしょう…
掲示板 Gentle Pl 2014/3/31コメント: 5
いろいろ検索後、こちらのサイトへ到着しました。是非、アドバイスをお願いいたします。 今月3月12日に20年以上働いた会社を離職した米国籍の夫の401kと403bを日本へ引っ越す前にSchwabでRollover IRAを開設し移行しようと考えて、Schwabへも電話して尋ねており…
掲示板 国立(ゲスト) 2014/3/30コメント: 8
こんにちは。こちらの掲示板は何度も読ませて頂いています。 さて、現在VanguardでIRAを持っていますが、それ以外に同じくVanguardでtaxable accountを作る予定で何に投資するか検討しているところです。色々とETFやMFを見ていると似たような(ほぼ同じ?)も…
掲示板 さくら(ゲスト) 2014/3/29コメント: 1
いつも勉強させて戴き、有難うございます。 些細なことですが、質問させて戴きます。 日本の年金受給は、誕生月の翌月から対象になり、死亡した月までとなりますとなりますが、アメリカはどうなんでしょうか? Social Security Benefitの受給開始は、誕生月分から対象になり…
掲示板 チューリップ(ゲスト) 2014/3/25コメント: 2
こんにちは。いつもこちらのサイトを読んで勉強させていただいています。今回はご相談したく投稿いたします。 身内の配偶者がなくなり国際相続税を申告しなければならなくなりました。 配偶者死亡時妻は日本在住、亡くなった配偶者はアメリカ人でアメリカ在住 でしたが 過去5年に遡りますと日本で…
掲示板 F Fries 2014/3/23コメント: 1
グーグルアカウントハイジャック、その後 3 日本の銀行に関する投稿です。 このサイトの警告メッセージが、あまりに美的センスが無さ過ぎて、日本の大銀行のサイトとは思えない、このトップページが一番スパムっぽい、という意見が多いそうです(笑)。 確かに日本とアメリカのサイトのイメージっ…
掲示板 Kana(ゲスト) 2014/3/19コメント: 3
少しでも情報が欲しくて投稿いたしました。 いま、私は個人の方からコンドを借りています。 先月の中頃、急にオーナーから「家を売る事にしたから、買い手が見つかったら1か月で出て行ってほしい。オープンハウスをするから協力してほしい」とメールをもらいました。 すぐに家探しをして、あと1か…