メインコンテンツに移動

掲示板 - 2014年 4月

掲示板 mak(ゲスト) 2014/6/19コメント: 14
こんばんは。 はじめてアメリカで家を購入しようとしています。 住宅ローンでクレジットスコアをよくしたいです。 住宅を購入したいのですが、 ほぼ現金で賄えそうな安物件です。 現金一括だとローンを組まないで済んでしまうので クレジットスコアがよくなるチャンスを逃していると思いました。…
掲示板 Aiko(ゲスト) 2014/6/5コメント: 6
去年アメリカから日本に帰国したAikoと申します。渡米後すぐにこちらを知り、アレコレとこっそりお世話になっていました(渡米直後は銀行口座のこと、日本帰国直前は住宅購入など、、買いませんでしたが。笑)。 質問なのですが、日本に帰国後の、CDやRetirement accountにつ…
掲示板 Kay 2014/4/28コメント: 1
Airbnbに関する投稿です。 Airbnb、いいアイデアではないですか。F Friesさんも是非Airbnbに加入して、毎年べらぼうなホテル代(?)を取ってみたり(笑) それか、FI planning年会を同時に開催して、皆でF Fries家に集合するとか??? もっとも私はB…
掲示板 はなこ(ゲスト) 2014/4/22コメント: 5
先日、IRS ScamのTargetになってしまいました。でも、運よく被害はまぬかれました。私は中年single女性です。 昼間にVoice Mail Messageが残っていて、今日中に折り返し電話しなさいと。 そして、電話をしたら。。。。 内容は、私は2010年からINCOM…
掲示板 micky(ゲスト) 2014/4/17コメント: 2
今回のタックスリターンで初めて支払い不足を経験しました。 フェデラルが770ドル、州税は130ドル、とペナルティーが付くことはありませんでしたが、ペナルティーが付かないこの程度の支払い不足、というのは起こりやすいことなのでしょうか? 私としては過去16年のタックスリターンの経験か…
掲示板 Bennie(ゲスト) 2014/4/15コメント: 2
今日の教訓 皆、何を一体そんなに買ってるんだか! >感想:(爆笑) 確かに!!ですよね~ NYではアパートが狭いせいもあって、個人用のStorageSpaceのビジネスが繁盛してるようです。 「自分が買ったものだから価値があると思いたい」「だからいつか使うだろうし、その時買ったら…
掲示板 主婦(ゲスト) 2014/4/15コメント: 3
はじめまして。 勉強不足でお恥ずかしいのですが、どうしてもグーグル検索では解答が得られなかったので、バランスシートについて質問させてください。 個人企業(従業員1名で、その1名が100% Stockholder)のバランスシートで、AssetsがCashのみ、Liabilitie…
掲示板 azami(ゲスト) 2014/4/10コメント: 5
IRAの金額をずっとスターファンドに入れ続けていました。 最初にスターファンドにした理由は若い頃のIRA金額が2千ドルと少なかったので このファンドはミニマム金額少なかったので選んだのが始まりです。 きづけば10万ドルになったのですが 先日の掲示板を読んでいて スターファンドは …
掲示板 Bennie(ゲスト) 2014/4/10コメント: 0
今日の教訓 皆、何を一体そんなに買ってるんだか! >感想:(爆笑) 確かに!!ですよね~ NYではアパートが狭いせいもあって、個人用のStorageSpaceのビジネスが繁盛してるようです。 「自分が買ったものだから価値があると思いたい」「だからいつか使うだろうし、その時買ったら…
掲示板 ino(ゲスト) 2014/4/9コメント: 6
TaxActというソフトを使って タックスリターンをしています。 日本の銀行口座を持っているのでFincen、FBARの フォームを作成する必要があることが分かりました。 が、TaxActではe-filingしてくれないそうです。 Fincen、FBARをe-filingするのは…