メインコンテンツに移動

掲示板 - 2014年 7月

掲示板 Yama(ゲスト) 2014/9/6コメント: 22
帰国後のIRAに伴う問題をどうしようか考えていたところこちらにたどり着きました。。 ご教授いただけると幸いです。 日本に帰国後もIRAを投資会社でROLLOVER IRAにして運用しておりました。 W8-BENも投資会社に提出し日本の住所にしていましたが、最近、外国住所ではリスト…
掲示板 みっち(ゲスト) 2014/8/22コメント: 6
まとまったお金があるので、Mutual Fundを買おうと思っています。 そこでアドバイスが頂きたいのですが、、、。 25% - Vanguard のTarget Retirement (2040) 25% - Vanguard のTarget Retirement (2035)…
掲示板 正井夢子 2014/8/12コメント: 2
アメリカの企業情報(株式に関する)を得るのに、どこか良いウェブサイトがありましたら教えて頂けないでしょうか?日本語で読めるサイトを探しています。宜しくお願いします。
掲示板 まつ(ゲスト) 2014/8/7コメント: 2
こんばんは。 いつも勉強させて頂いています。 アセットアロケーションを見なおしてリバランスを予定しています。そこで合わせてアセットアロケーションも見直しをしようと思っています。 ボンドファンドはタックスアドバンテージの中で運用するのが定説であるということを勉強させて頂きました。そ…
掲示板 あさがお(ゲスト) 2014/8/4コメント: 2
アメリカ在住の主婦です。貴ウェブサイトを何度も読みながら、勉強させていただいているところです。 私は労働収入がないのでIRAには捻出できないと思っていましたところ、Non-Working Spouse IRAというものがあることを知りました。今年はこれだ!と思っていたのですが、ひ…
掲示板 sato 2014/8/2コメント: 3
はじめまして。 FATCAの事を3,4日前に初めて日本のサイトで知り、いろいろ調べている時にここにたどり着きました。 皆様のお知恵をおかりしたいと思い投稿しています。 アメリカにきて十数年、アメリカ国籍を取ったのが6年程前です。 お恥ずかしながら、お金に関してかなり疎いので日本に…
掲示板 Miki(ゲスト) 2014/7/31コメント: 13
10月にも正式に離婚が成立するMiki(専業主婦で今年48才)と申します。分からないながらもこちらのHPを読んで投資、リタイヤ資金など勉強中です。 さて、今回の離婚に伴い夫から ① 夫名義のTSPから半分の$60,000 を貰い受けることになっています。夫は連邦職員です。 さて、…
掲示板 水鉄砲(ゲスト) 2014/7/26コメント: 3
いつも勉強させて戴いて、大変助かっております。まずはお礼申し上げます。 永住権放棄で、現在は日本在住です。米国にIRA口座を残していますが、源泉されないように、そろそろW8-BENを提出しようかと考えているところです。 このIRA口座でも、W8-BENは適用になりますか? 昔は適…
掲示板 S&P(ゲスト) 2014/7/24コメント: 8
連邦職員がつかえるTSPをご紹介します。私はしばらく使う機会がありました。 https://www.tsp.gov/investmentfunds/returns/returnSummary.shtml G Fund F Fund C Fund S Fund I Fund の五つ…
掲示板 帰国します(ゲスト) 2014/7/24コメント: 2
いつも勉強させて頂いています。 帰国に際して現在、銀行、投資口座にある資金を日本に移動することを検討しています。 単純に銀行から日本の口座に送金するか、小切手で持ち出して日本で現金化するかの方法を考えていますが、どちらの方がいいのか迷っています。 送金する場合ですと、当然手数料が…