メインコンテンツに移動

掲示板 - 2010年 7月

掲示板 ころころ(ゲスト) 2019/3/30コメント: 18
昨年9月に父が亡くなり、とりあえず私の相続分のお金を私名義の郵便局の口座と母名義の銀行口座に分けて入れてあります。 7月に一時帰国した際、両方ともアメリカの私名義の銀行口座にワイヤートランスファーで 送金しようと思います。 その際、父の口座からではなく、母と私の口座からの送金にな…
掲示板 こびと(ゲスト) 2010/8/1コメント: 4
こんにちは。 Roth IRAを知識があまりない中始め、1年が過ぎました。 私は専業主婦で収入がないので、夫の収入から収入がなくてもできるというRoth IRAをやっています。 これまでの分に関しては、月々少しずつ払うわけではなく、まとめて年間の分を1回に払っていました。 私が持…
掲示板 ポピー(ゲスト) 2010/7/31コメント: 3
株・債券市場が荒れた頃に、インフレヘッジやリスク分散のため Commodity ETFをポートフォーリオに組み入れることが盛んに勧められた時期がありました。 Commodity ETFの価格は対象商品の価格指標を追跡するものと思われていますが、実際は指標と一緒に価格が動かないCo…
掲示板 Nobu 2010/7/31コメント: 1
2, 3ユニットしかないコンドってどうなの?に関する投稿です。 数人、知り合いで少ないユニットのコンド所有者を知っていますが、やっぱり他のオーナーとの相性が重要かもしれません。ただ、購入する前にどこまで話せるかは(Coopと違って)所有権は自由に売買できるので微妙ですね。 ユニッ…
掲示板 久美(ゲスト) 2010/7/31コメント: 11
こんにちは!いつもこちらで勉強させていただいています。 ますますレートが下がっているので、我が家もリファイナンスを考えています。GoogleのCompare Mortgageで検索すると有名銀行(BoAやChase、Wells Fargo)と比較するとかなり安いレートとポイントと…
掲示板 masa7f 2010/7/30コメント: 5
RothIRAに関する投稿です。 はじめまして。「RothIRA」についてなのですが、この口座は、いろいろな銀行や証券会社で見られますが、老後の為に税金を前払いし、老後に税金が掛からないのは理解できるのですが、実際どのようなメリットがあるのでしょうか?    ただ積み立てをする…
掲示板 Nobu 2010/7/28コメント: 2
やはりアメリカに帰ることを考えてみるに関する投稿です。 1つ1つの条件を見るとそれほど難しくなさそうですが、全部を合わせると結構難しいですね。例えば教育と治安が良いところは税金や生活費が高い傾向があると思います。両立しにくい条件をペアにしてどっちをどのくらい優先するのか考えると少…
掲示板 駐在員(ゲスト) 2010/7/26コメント: 1
医療制度改革-税金への影響に関する投稿です。 2014年よりペナルティーがあるとのことですが、日本の海外旅行保険に加入している場合も適応となるのでしょうか?
掲示板 Chee(ゲスト) 2010/7/25コメント: 1
キャッシュイン・リファイナンスがトレンドにに関する投稿です。 面白いですね! 確かに、いいリターンの投資先がない今は、金利支払いを減らす方が、確実な投資かもしれないです。 でもそこからさらに家の価値が下がったら、なんだか損した気分になりそう。 その家から動く気のない人向けですかね…
掲示板 ピンク(ゲスト) 2010/7/16コメント: 2
7月から歯科矯正を始めました、down pay$1500を入れて毎月の支払いが金利なし$196×24monthなんですが、2010年8月から$196の支払いが始まり、12月までの計算で行くと5monthで$980合計歯科矯正代金に2010年かけた費用が$2480になります。カリフ…