メインコンテンツに移動

掲示板 - 2010年 8月

掲示板 久美(ゲスト) 2014/5/31コメント: 11
30代の義理の妹(アメリカ人)が自分の結婚式のために、電気をこまめに消していました。というよりも極力電気を使わないように、水も使わないように、外出もしないように、不要の買い物もしないような生活を数ヶ月続けて、すごい豪華というわけではないですが、ステキな結婚式を挙げる事が出来ました…
掲示板 Beny(ゲスト) 2010/9/5コメント: 3
こんにちは。いつも勉強させていただいております。 当方、長期研修で2年ほど日本におりましたが、まもなくNYに戻ります。 こちら(日本)でソフトバンクのiphone 3Gを購入したのですが、 これをNYに持って帰ってSIMカードを取り替えればNYでも 使えるのでしょうか? ちなみに…
掲示板 税金対策(ゲスト) 2010/8/27コメント: 2
いつもこのサイトで勉強させていただいてます。有益なサイトをありがとうございます! 在米です。夫もしくは妻(又はその口座の共同の持ち主)が外国人であれば、定期預金口座などに付く利子に対しての税金は、そうでない物より高く、個人別の口座だと、そう言った税金の相違はない、と私の友人から伺…
掲示板 Nobu 2010/8/24コメント: 1
銀行の新商法?に関する投稿です。 Line of Credit(LOC)は昔からあったと思いますが、クレジットカードの規制が厳しくなったので、そちらにシフトした可能性は大いにありますね。Personal Loanはまとめて借りて一定金額を返していきますが、Line of Cred…
掲示板 Aki(ゲスト) 2010/8/22コメント: 4
こんにちは‼ 本当にためになるwebsiteをいつもありがとうございます! short sale についておききしたいのですが、short sale をしても、 bank は come after できるときき、ふるえているところです。 なぜならば、その家には二つmortgage…
掲示板 キャラメル(ゲスト) 2010/8/21コメント: 6
こんばんは。いつも、こちらのサイトを通して沢山のことを勉強させてもらっています。どうもありがとうございます!! 外貨預金口座について質問をさせて下さい。 1.今日、日本のほとんどの銀行で、U.S.ドル建て、ユーロ建て預金口座 などの外貨預金口座を手軽に開くことができますが、アメリ…
掲示板 F Fries 2010/8/18コメント: 4
EOBもオンラインで見ることが可能にに関する投稿です。 最近、銀行も証券会社も、職場の給与明細もオンライン化してきましたね。そのため、去年、家のローンをリファイナンスしたときは、オンラインステートメントをプリントアウトして持って行ったのですが、ローンオフィサーにすべてのページに自…
掲示板 bonasara 2010/8/16コメント: 1
みなさまこんにちわ。 今回はじめて使用させていただきます。 現在アメリカ10年の永住権を取得したばかりで、5年間アメリカに住んでいます。 今回父が病気で倒れ、手術をし、状態がよくないので日本へしばらく 帰ろうと思っています。 現在付き合っている彼がいますが、軍の人でしばらく遠距離…
掲示板 keeko(ゲスト) 2010/8/13コメント: 3
初めまして。この度日本の母から300万の借金をし、母の口座から米国の私の口座へ海外送金してもらいました。仕事を辞め学校へ行くにあたり、学費と当面の生活費として借りたものです。 恥ずかしながら税金の事などは全く考えておらず、送金した後になってからこれは110万円を超える贈与と見なさ…
掲示板 Chee 2010/8/12コメント: 3
ボストン、相変わらず特殊ですね。。。ため息です。 かなりの賃貸物件数なのに万年住宅供給不足で、スラムロードだらけ。 売り出し数が少ないからコンドも高い。 それでも結局家賃も高いから、お金持ちのシングル、DINKSもしくは大学生の親が買い占めてしまう。普通の家庭が入り込む余地があり…