メインコンテンツに移動

掲示板 - 2010年 4月

掲示板 小沢(ゲスト) 2010/4/23コメント: 6
はじめまして。いつも有意義な情報をありがとうございます。このサイトとの出会いから約一年、ようやく借金生活から貯蓄生活へと移行して、FIへの道を歩ませていただいております。ありがとうございます! そこで、Savings Accountについての質問です。American Expre…
掲示板 デービッド・リー(ゲスト) 2010/4/23コメント: 2
Net Worthじゃなくて、ゆとりを貯えたいに関する投稿です。 自宅っていうのは、お金に換算できるけども、それよりもマイホームとしてのコンフォートがゆとりを与えてくれるものだと思います。そこが重要で、あとのエクイティは気が付いたらこんなにあったのねの程度でいいのです。もちろんT…
掲示板 SS(ゲスト) 2010/4/21コメント: 1
歯科矯正プロジェクト、スタートに関する投稿です。 私は数年前に矯正を終了しました。 最初のコンサルタントで、治療費を聞いたときに、当時は貯金もなく、歯にまでローンを組めなかったので、 「仕事を探してお金がたまったらまた来ます」といって、職を探して一年後(2007年)に治療を開始し…
掲示板 高橋(ゲスト) 2010/4/21コメント: 5
Nobuさん 旧サイトのときより長いことお世話になっております。 Nobuさん、または学生ローン利用経験者の方にお知恵を拝借できればと思い投稿させていただきました。 次女が今秋から大学へ入ります。 Schoolからのスカラーシップを期待していましたがオファーされず、Federal…
掲示板 Kay 2010/4/18コメント: 1
iPhone で Kindle Book を読むに関する投稿です。 > ハッハッハ、実はわたしは欲しいものだらけの物欲人間なの > である。「物欲」と「ケチ」が頭の中で絶えず綱引きしてい > て、大抵は「ケチ」が勝つのだが、時々、抑制がはずれる。 同感です。私の…
掲示板 キャラメル(ゲスト) 2010/4/16コメント: 2
はじめまして。最近こちらのサイトを知り、色々勉強させていただいてます。このような サイトを提供して下さってどうもありがとうございます。 2ヶ月前に入って主人(アメリカ人、CA在住)の父が亡くなり、相続税について調べています。 Gift TAX と Community Proper…
掲示板 ポピー(ゲスト) 2010/4/14コメント: 2
Suzeは大丈夫だろうか?に関する投稿です。 Suzeの数年来のパートナーがやり手のブランド・マネージャーで、こういった提携ディールをまとめるのが得意みたいですね。 でも、パブリック・サービス的な仕事も色々している人だから、たまには稼いでも良いでしょ・・・といった感覚なのかと思い…
掲示板 オールドタイマー(ゲスト) 2010/4/13コメント: 4
今、自分が持っているコープのリファイナンスをすべきか悩んでいます。以下が現在の状況です。ニューヨーク・クイーンズにおいて、6年前に購入、モーゲージはCitimortgageに30年6%固定で支払っており、残りは約8万ドル、Early payment penaltyは無し。今そのコ…
掲示板 kANA(ゲスト) 2010/4/13コメント: 0
今年中に永住権を放棄しようと考えています。勉強していくうちに頭が痛くなってきました。ご教示の程、お願いします。 1.手続ですが、まずI-407とグリーンカードをアメリカ大使館に郵送すれば、よいのですよね? そうすると Department of Homeland Security…
掲示板 あこ(ゲスト) 2010/4/11コメント: 8
今までこの報告をしないといけないことを知らなくて、今年はじめて Report of Foreign Bank and Financial Accounts TD F 90-22.1を提出しようかと思います。 2007年から日本に帰国して、報告義務にあたる額のアカウントができたので…