メインコンテンツに移動

掲示板 - 2010年 3月

掲示板 Nana(ゲスト) 2010/5/28コメント: 11
長く日本に滞在しているので、永住権を放棄したいのですが、どのような手続が必要でしょうか? このまま保有していて、アメリカに行く時に入国時にイミグレに返還すれば良いのでしょうか? アドバイスお願いします。
掲示板 Kumi(ゲスト) 2010/5/8コメント: 9
現在はパーミット無しで日本に滞在していますが、5年前から2回続けてリエントリー パーミットを貰っています。その頃は多くても10日アメリカに滞在していれば、受領書が送られて来るので、受取り次第アメリカを出発できたのですが、今はどうなんでしょうか? 費用が高くなり、1ヶ月位は滞在し、…
掲示板 F Fries 2010/4/8コメント: 3
あのとき誰かがこんなアドバイズをくれたなら、自分の人生違ってたに関する投稿です。 まったく同感です!とくに5と6。わたしのクレジットスコアは、必ず「クレジットカードの数が少なすぎる」ということで減点されています。でも、8を目指しているので(う〜ん、50歳はちょっと無理かも)、これ…
掲示板 しっぽ(ゲスト) 2010/4/1コメント: 5
私は永住権、夫はアメリカ市民でカリフォルニア在住です。 去年の途中で仕事のため夫のみ他州に引っ越しました。 夫婦ジョイントでファイルするつもりですが、Stateのファイル方法について頭を悩ませています。 夫の引越し先はテキサスでステートタックスがないのでこれは考えないでいいとして…
掲示板 Lily(ゲスト) 2010/4/1コメント: 2
レベルの低い質問で大変恐縮です。タックスリターンの住所は、いつの時点ですか? 2009年度のタックスリターンですと、2010年1月1日のステータスと住所だと思っていたのですが、それで宜しかったですか?それとも2009年? 申し訳ございません。宜しくお願いします。
掲示板 まっち(ゲスト) 2010/3/31コメント: 4
Nobuさん、とても為になるウェブサイトをどうもありがとうございます。このウェブサイトで沢山勉強させていただいてます。 今回は皆さんのお知恵を借りたくて書き込みしています。 私は在米で会社員です。日本の両親が住んでいる家の建てかえを3年後に予定しています。建てかえ費用のうち2千万…
掲示板 ミンチ(ゲスト) 2010/3/22コメント: 4
こんばんは。 小額ながら貯蓄以外の投資を考えています。会社を通して401K をしている以外はすべて銀行のCDのみです。勉強をかねて小額1000ドルから投資を始めたいと思っています。いろいろ検索をしたのですが、小額ではじめるのであれば株よりもFXの方がリスクが小さくリターンが大きい…
掲示板 ミンチ(ゲスト) 2010/3/22コメント: 2
こんにちは。 クレジットヒストリーについて質問です。まったくの無知なので的外れだったらすいません。 今までメインバンクとしてbank of americaを使っていたのですがお給料振込みのchecking accountだけを残し別の銀行のaccountにトランスファーしました。…
掲示板 F Fries 2010/3/22コメント: 0
支出をコントロールするのは大変に関する投稿です。 うちの同僚の中国人、ポスドク夫婦の給料でシカゴで家を買ってました。(シカゴは東海岸ほどではないにせよ、中西部としては破格に不動産が高い。)シカゴから引っ越すときも、今のマーケットで家を売るのはよくないとのことで、賃貸に。応募してく…
掲示板 F Fries 2010/3/21コメント: 1
やっと確定申告(Tax Return)完了に関する投稿です。 わたしもFederalはTurboTax、Stateは州の公式サイトのe-fileというのがいちばんコストパーフォーマンスがよいと思います。二度手間ですけど、TurboTaxはFederalは客寄せのためか安く設定して…