メインコンテンツに移動

掲示板 - 2010年 5月

掲示板 Hiro(ゲスト) 2020/6/15コメント: 5
いつも掲示板を通じてアドバイスを頂いている Hiro です。 日本帰国も間近に迫って来て、色々とお金周りを整理しているのですが、手続き関係で分からない事(友人の間で情報が錯綜してること)があるので、アドバイス頂けると助かります。 帰国の際に、ソーシャルセキュリティーオフィスやIR…
掲示板 hi(ゲスト) 2010/5/19コメント: 1
タクシー運転手に聞く景気とビジネスモデルに関する投稿です。 子供の友達のお父さんは元製薬会社で働いていたようですが、上の子が小学校に上がる前に、田舎に引っ越してきて、ジェネラルコンストラクター(お家などの大工+設計)を営んでいます。製薬会社時代の給料はとてもよかったとのことです。…
掲示板 yam(ゲスト) 2010/5/17コメント: 5
Nobuさん、こんにちは。 医療保険のCopayついて、質問があります。 copay (office visit)が$30、Deductible $500、 Co-insurance 30%という保険があるとします。 これは診療する前に、copay$30払いますが、自分の認識では…
掲示板 F Fries 2010/5/16コメント: 1
医療制度改革-税金への影響に関する投稿です。 日焼けサロンへの課税は、皮膚がんとの関連が心配されていることによるものだと思います。皮膚がんの専門家などは、日焼けサロンは百害あって一利なし、禁止してしまえとまで言ってるくらいですが、いきなり禁止するのも何だから、なるべく利用意欲をな…
掲示板 sachan05 2010/5/15コメント: 3
NOBUさま 初めまして。帰国後の401kをどうするべきかを調べていたら、このサイトにたどり着きいろいろ勉強させていただきました。 401Kについていくつか質問させていただきたいと思います。 まず私はアメリカ市民権保持者です。主人はグリーンカードです。 娘がアメリカの大学に入学し…
掲示板 HIRO(ゲスト) 2010/5/11コメント: 4
いつも楽しくサイトを見させてもらっています。これまで何度か掲示板で質問させて頂いており、都度的確なアドバイス頂きまして、大変参考にさせていただいております。 周りで帰国される方が本当に増えたなあー、と感じでいた矢先、私も諸事情から日本に帰国することになりました。帰国に際して、各金…
掲示板 Nobu 2010/5/4コメント: 0
以前にW-4の話題がいくつか出ました。 W-4 のAllowance カリフォルニア州税の確定申告 federal tax未払い 最近、W-4の計算をいろいろする機会があって面白いこと(!?)を発見しました。 W-4のAllowanceを説明どおりにしても、税額が一致することの…