メインコンテンツに移動

掲示板 - 2010年 1月

掲示板 MAI(ゲスト) 2014/4/28コメント: 7
ファイナンスの事こちらのサイトで勉強させていただいています。 掲示板の内容があまり理解できてないくらいの素人ですが、 よろしければ、皆様に教えていただけたらと思います。 先日、リファイナンスをしました。 月々の返済額が減ったので、余裕のある時は、元金に上乗せをして支払いをしていこ…
掲示板 ぱつ(ゲスト) 2010/1/31コメント: 2
Nobuさん、皆様こんばんは。 いつも有益な情報を提供くださり、ありがとうございます。 ファイナンスに詳しい皆様のご意見を伺いたく、 トピックを立ち上げさせていただきました。 この度家を購入することになり、 現在二つのレンダーのどちらにするかで迷っています。 どちらのレンダーもア…
掲示板 あざみ(ゲスト) 2010/1/31コメント: 5
いつもお世話になっております。 去年頑張って自分でturbo taxをつかって税金ファイルをしてみました。 何もわからず、株投資をしているというマークをつけたら 去年は、turbo tax premier でやる羽目になったのですが deluxe でも充分やれるということで 今年…
掲示板 元気です。(ゲスト) 2010/1/28コメント: 3
はじめまして。 このサイトで、いつも勉強させてもらっています。 税金の控除について、教えてください。 1.グリーンカード取得の為の弁護士費用(3,000USD)。 2.キッチンのリモデリング費用(20,000USD)。 1,2ともに、ローンは組まずに、全額支払いました。これらは、…
掲示板 りょう(ゲスト) 2010/1/28コメント: 2
はじめまして。 カリフォルニア在住ですが、いつも参考にさせていただいています。 クレジットカードの default rate についての相談です。 先日、クレジットカードのポイントが溜まったので、ポイントを credit の balance と交換しました。それに従って、たまたま…
掲示板 hi(ゲスト) 2010/1/25コメント: 1
ウォール・ストリート・ジャーナル 日本語版に関する投稿です。 ウォール・ストリート・ジャーナル 日本語版も、twitterでアップされた情報を知ることができます。 無料・有料記事ともリンクがはられています。参考までに。 関係ありませんが、新聞業界はインターネットでも課金のビジネス…
掲示板 ai(ゲスト) 2010/1/25コメント: 1
アメリカ国債に関する投稿です。 いつもファイナンシャル、投資関係の情報源として、このサイトを楽しく拝見させていただいております。 Saving Bondの購入上限額が、“購入には年間の上限が決まっていて、$30,000まで購入できます。”とありますが、Tresury Direct…
掲示板 まや(ゲスト) 2010/1/23コメント: 5
いつも拝見しています。 勤務先はカリフォルニアで源泉徴収されています。 配偶者と子供2人がいます。 先日手元にW-2が届いたので、ざっと計算してみたのですが、 連邦税も州税もなんとTax Dueが出てしまいました。 連邦税は微々たるものですが、 天引きされた州税456ドルに対し、…
掲示板 眞(ゲスト) 2010/1/22コメント: 7
Nobuさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。いつもROM専門で、ここにレスを書き込むのは年に2~3回程度ですが、本年も引き続きよろしくお願い致します。 実は、ちょっとBank of Americaの対応に納得できないことがあって、こちらで御相談させていただきたい…
掲示板 無知な日本人(ゲスト) 2010/1/21コメント: 1
皆様、始めまして。アメリカに来てまだ、数年の者です。 今までIRAの存在すら知らず、アメリカの税金を納めてきました。今度はIRAを購入したいと思っております。 私の理解では、「IRAを購入すると、税金がその分控除される」ということですが、 たとえば5000ドルIRAを購入すると、…