バンガードでもWire Transfer タダです。

参考(ゲスト) 2014/12/13(土) - 02:01

日本への送金ですが、バンガードでもWire Transfer タダです。
日本の受け入れ側は銀行でも証券会社でも良い。
(受け入れ側で料金が発生するのかどうかは不明)
ドルで受け入れるためにはU.S. correspondent bankなどの書類手続きが必要。
円で受け入れる場合はより簡単な書類手続きが必要。

前に興味があったのでメールで尋ねたら、詳しく教えてくれました。

参考(ゲスト) 2014/12/15(月) - 04:43
Nobuさん、話題が盛んなので、意図的に別に立てましたが、ちょっと分散気味で良くなかったかもしれませんね。 私は日本に居住してないので、たぶん無理だと思いますが、バンガードでWire Transferしたあとの受け側が、以下のFXの会社で外貨両替手数料が無料のようですね。 セントラル短資FX、YJFX! また、インタラクティブ・ブローカーズ証券 https://www.interactivebrokers.co.jp/ は日米で会社があるようで、また両替も格安のようですが、どなたか何かうまい使い方や評価できる方いらっしゃいますでしょうか?

送金したい(ゲスト) 2015/06/24(水) - 18:42

こんにちは。

こちらでVanguardからのWire Transferが無料だとの情報を知って、現在、手続きをしようとしています。
おっしゃるとおり、ドルで送るためにはU.S. correspondent bankを指定する必要があるそうです。

日本での受取先が三菱東京UFJ銀行の外貨預金口座なので、Union Bankを指定すればいいのかなと思って、Union Bankに問い合わせたところ、できないと言われてしまいました。
もし、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、どの銀行をU.S. correspondent bankに使えばいいのか、教えていただけませんでしょうか。

コメントを追加

Image CAPTCHA
上に表示されている文字を入力してください。