メインコンテンツに移動

掲示板 - 2011年 5月

掲示板 五月(ゲスト) 2011/6/23コメント: 11
こんにちは。 今、遺言書の更新の件で夫と話し合いの真っ最中です。 夫はアメリカ市民、私は永住件保持者です。 幼い子供が二人います。 第一子が生まれてから夫の遺言書を一度作成しましたが、 二人目が生まれてそれを更新するにあたり、 出来る部分は変更したいと私が感じています。 外国人で…
掲示板 初心者。(ゲスト) 2011/6/18コメント: 6
いつも拝見しています。 この5月よりIndependent Contractorとして働き始めました。隔週で支払いをもらっています。仕事はプロジェクトベースで、いつもあるとは限りません。仕事があるときには週40時間前後働く予定です。 よくわからないのですが、Contractorな…
掲示板 Kay 2011/5/31コメント: 2
reEnergizeに関する投稿です。 面白そうですねえ! はっと気づいたらさりげなくエネルギーを削減しようとしているアメリカって面白いです。私は全てのエネルギーが家賃に入っている賃貸なので何もする気もないですが。 どうやってreEnergizeが減らしていくか、今後の参考のため…
掲示板 haruka(ゲスト) 2011/5/30コメント: 9
全くもってふざけとるに関する投稿です。 どこの銀行も手数料上げに忙しいですね。これも大統領が追加した余計な規制のせいだとは思いますが。 クレジットカードの利息・手数料なんて払う人が悪いんだからいくらでも取ってくれてかまわないのに、その余波で他のところにしわ寄せが来て迷惑です。 B…
掲示板 サマートマト(ゲスト) 2011/5/27コメント: 4
米国在住時にこちらで勉強させて頂き、Vanguardの投資信託を始めました。日本に帰宅してからも、多少まとまるとチェックを送って続けています。 我が家の資産のなかでは、この海外口座が占める割合が高い状態で、時々不安になります。 Vanguard自体は気に入っているのですが、日本か…
掲示板 Kay 2011/5/26コメント: 1
個人間での送金が簡単にに関する投稿です。 アメリカ版オレオレ詐欺とか出てくるかもしれませんねー。
掲示板 のの(ゲスト) 2011/5/26コメント: 7
米国在住、グリーンカード保持者です。昨年末に日本在住の母が亡くなり、現金を相続します。諸手続きに時間がかかっているため、まだ相続は完了していません。Form 3520 の提出は 2010 年分、2011 年分どちらですればよいのでしょうか?2010 年分としても報告できるように、…
掲示板 たんぽぽ(ゲスト) 2011/5/24コメント: 4
はじめまして。 偶然このサイトを見つけました。  カリフォルニアの州税について自分で色々調べてみましたが、分からずにこちらに投稿させていただきます。 ネバダ州在住、主人は国家公務員でカリフォルニアへ通勤してます。  2年前までは弁護士さんの事務所で税金のファイルをお願いしてました…
掲示板 ねこさん(ゲスト) 2011/5/17コメント: 3
はじめまして、いつも こちらのサイトではとても勉強になり助けていただいています ありがとうございます。 早速 質問なのですが、 夫が遺産相続をして 私とのジョイントアカウントに振り込むと言うのですが、夫は アメリカ国籍ですが 私は永住権も去年で 期限が切れ更新していません、家族み…
掲示板 しん(ゲスト) 2011/5/16コメント: 3
フォーム1040に$3900の払い過ぎでサインして送ったのですが、銀行には$4000振り込まれていました。これってIRSに言ったほうがいいのでしょか?ちゃんと計算したつもりですが、IRSが間違いを見つけて訂正でもしてくれたのでしょうか?去年はプロに頼みましたが今年は自分でやりまし…