メインコンテンツに移動

掲示板 - 2011年 2月

掲示板 サマートマト(ゲスト) 2011/5/26コメント: 4
一時的に米国におりましたが、数年前に帰国している者です。 お知恵を拝借したく、投稿しております。 LLCを設立しているのですが、IRSから誤ったレターが来て困っています。レターの内容は、税の未払いでかなりの金額です。が、IRSのデータが弊社ではない企業のものと完全にミックスアップ…
掲示板 Teru 2011/4/14コメント: 7
とてもこまっています。 離婚をする際に、私は主人の401Kの半分をもらう事になるのですが、Qualified Domestic Relations Order ( QDRO ) というプロセスをするそうなのです。どうか詳しい情報をお願い致します。
掲示板 Matsu(ゲスト) 2011/3/4コメント: 2
永住権を放棄した場合、ビザなしでアメリカ入国することになりますが、どの位の期間をおけば、入国がすんなりといくのでしょうか? 聞いた話でも結構ですので、教えてください。 それから、大使館で永住権を返還するのは、難しくありませんか? 本当に返還する意思があるかどうか聞かれるだけで、永…
掲示板 mikichin(ゲスト) 2011/3/1コメント: 3
こんにちは!いつもお世話になります。 2010年のTax Returnで、いつも利用しているTurboTaxでひどい目にあったためH&R Block(TaxCut)に移行しようか真剣に検討中です。 とてもひどい不具合で、私のケースはいつまでたってもカバーされませんでした。…
掲示板 Chee 2011/2/27コメント: 0
いい記事ですね。 大きな金額が対象のときほど少額の差が気にならなくなってしまう。 この前、私が書いた「生活費を下げる投資」の記事もそれに関係があります。 自分たちの生活の中で、絶対的な価値のあるものを冷静に選ぶのって大事です。現金を想像したり、原価や製造や維持費を考えてみたりする…
掲示板 kana(ゲスト) 2011/2/24コメント: 10
いつも拝見いたしております。 今日はどうしたら私にとって一番いい方法なのか、皆さんのお知恵を拝借したくてトピを作成しました。 私は2年前アメリカ人と結婚しました。彼は再婚です。前の奥さん名義の生命保険が彼の口座から引き落としになっている事が1年前に分りました。彼に悪気は全く無く、…
掲示板 たか(ゲスト) 2011/2/23コメント: 2
質問させてください。 例えば銀行から借金をしたとき、借り入れた日は日数の計算に入りますか? 日本では初日不算入になりますが、アメリカでも同様でしょうか? 例 9月1日に借り入れ、12月31日までの場合、借り入れ期間は121日になりますか?122日になりますか? よろしくお願いしま…
掲示板 Kan(ゲスト) 2011/2/23コメント: 2
いつも勉強させていただいております。 Social Security Benefitにかかる税金についてですが、、総額の1/2に他のIncomeを足して、Singleの場合は25,000ドルより少なければ、Taxがかからず、永住権を放棄すると、全額にTaxがかかると聞いたのですが…
掲示板 ポピー(ゲスト) 2011/2/22コメント: 4
昨日WSJのこの記事を読んでいて気がついたんですが、 Retiring Boomers Find 401(k) Plans Fall Short Vanguardのリタイアメント・プランのガイダンス方針が最近変わったんですね。 これまでは、会社のマッチも含めて年収の9~12%…
掲示板 keiko(ゲスト) 2011/2/20コメント: 0
Bull(雄牛)大好きに関する投稿です。 現在ドイツに住んでいるのですが、N-TVでいつも為替と株のニュースになると背景に牛のイラストが出てくるのがなぜなのか、ずっと疑問でした。ネット検索したらこのページを見つけてやっと疑問が解決できました!ありがとうございます。