メインコンテンツに移動

掲示板 - 2011年 1月

掲示板 久美(ゲスト) 2011/2/4コメント: 6
サイズの怪に関する投稿です。 リーマン・ショックの後、既にパッケージが小さくなっている食料品が多々ありましたが(冷凍パイ、冷凍ピザ、食パン、など。特に冷凍食品はさりげなくサイズが小さくなっていました。)、また小さくなるのか(単価が高くなるのか)と思うと、これから食べ盛り?になる幼…
掲示板 F Fries 2011/2/3コメント: 9
Pittsburgh、発見。に関する投稿です。 ピッツバーグね、、、ラストベルトですよ。。。以前住んでいたクリーブランドから車で2、3時間なので、雰囲気は知ってます。ラストベルトの中ではモダンな街に生まれ変わるのに成功した部類と言われますが、ペンシルバニアは建国13州の一つとはい…
掲示板 F Fries 2011/2/2コメント: 12
リタイア前の10年が肝心に関する投稿です。 アメリカのこの手の貯蓄シミュレーションを見てひとつ気づいたのは、「出世」して給料がよくなる、というシナリオが入ってないということです。26歳、年収40Kというのはいわゆる普通のオフィスワーカーのレベルですよね。でもこの人がライセンスを取…
掲示板 サニー(ゲスト) 2011/2/2コメント: 16
早くから整理整頓をしておけば良かったですが、片付け仕事など少しでも見映えを良くしようとして時間がそちらに取られて、まだ家を見に行く余裕が無い状態です。 売れたら、45日から60日ぐらいで引越ししないといけないようですが、45日ぐらいで家を見つけて引越しする事って可能ですか。 相手…
掲示板 F Fries 2011/1/31コメント: 3
なんで貧乏研究者なんてしてるんだろう?に関する投稿です。 でも歯石除去って、口臭のひどい人もいっぱいいるだろうし、噛まれることもあるかもしれない。(わたし子供の頃に歯医者さんの指を噛んだことがあります。)それに毎日、毎日、おんなじ仕事。 毎日違う仕事ができる(いや、「毎日」という…
掲示板 主婦(ゲスト) 2011/1/31コメント: 7
こんにちは。ワシントン州のレジデントです。 私は収入の無い主婦なので、タックスはアメリカ人の夫が いつもジョイントでファイルします。 私の銀行から毎年1099が送られてくるのでが、 夫は小額の利子は意味がないので特に報告しないと言って、 細かくファイルしません。ほぼ利子のつかない…
掲示板 リンゴ(ゲスト) 2011/1/29コメント: 3
はじめまして。いつも勉強させてもらってます。 今までWorking Visaで仕事をしていましたが、2010年に結婚をし、 同時に退職をしました。主人もworkingVisaの身で、私はそのSpouseVisaで アメリカに滞在をしております。今現在私のVisaは働けないVisa…
掲示板 サニー(ゲスト) 2011/1/29コメント: 5
偶然に此方のサイトを発見しました。 アメリカの不動産エージェントと契約する時に二人の持ち家ですが、一人でサインしても成立すると言われしましたが、本当にそうでしょうか。 初めてでよく読まずにサインしてしまい後悔しています。 下の方にMLSの所や All Web siteに載る、とい…
掲示板 いちご(ゲスト) 2011/1/29コメント: 15
いつも勉強になります。 最近になって、“もしも”の場合の相続?について考えるようになったのですが、 こういう状況でもTrustが必要なのか、ご意見を聞かせてもらえたら、と思っています。 Willは結局プロベートで時間・金銭的に大変、だから数千ドルかかってもRevocableTru…
掲示板 ChaCha(ゲスト) 2011/1/28コメント: 3
現在日本在住(永住権放棄)で、アメリカの遺族年金を貰っていますが、今後遺族年金がストップされることはあるでしょうか? 以前、アメリカ国籍をとらないと、年金がもらえなくなると騒がれていましたが、現況はどうなのでしょうか?勿論ないとはいえませんが、皆さんはどのように考えられますか?…