メインコンテンツに移動

掲示板 - 2011年 4月

掲示板 田中 照夫(ゲスト) 2015/6/20コメント: 4
お世話に成っております アメリカ税金の件で質問がありメールしております 当方、4万ドル以上の所得税滞納があり、このような状況でアメリカ税金を滞納したまま日本に永久帰国した場合、どのようなことが想定されるかを知りたいのです。 10年グリ-ンカード保持者で帰国後、永住権を破棄するつも…
掲示板 tomo(ゲスト) 2011/5/2コメント: 2
Life Insuranceについての質問です。 子供はおらず、私の収入はお小遣い程度なので、今は主人だけに会社でのグループ保険をかけています。 近い将来、子供がほしいと思っているので、そのときは主人も私も今のグループ保険とは別の、額の大きいLifeInsuranceに加入するこ…
掲示板 chickpea(ゲスト) 2011/4/29コメント: 1
こんにちは、いつもこちらのサイトや掲示板でいろいろと勉強させていただいています。 自分なりに情報を探してみているのですが、少々混乱して来たため、どうかお助けください。 今年から、Self-Employment (as a sole entrepreneur)で仕事を始めました。…
掲示板 えみこ(ゲスト) 2011/4/28コメント: 2
このサイトでいつも学ばさせて頂いています。ありがとうございます。 Energy Creditについて質問させてください。2010年にサンルームの窓を換えました。業者にEnergy Creditとして税金申告をすると30%戻ってくるような説明をされ少々高めの窓を購入しました。だいた…
掲示板 haruka(ゲスト) 2011/4/28コメント: 6
こんにちは。IRAについて確認したいと思い投稿します。 アメリカに来て10年ほどで私は401k有り、家内は働いていません。TAXはJointです。 401kの他に2人ともRoth IRAにそれなりにcontributionしてきましたが、 最近コンバージョンの話も聞くので、Tra…
掲示板 久美(ゲスト) 2011/4/28コメント: 1
大統領(と副大統領)の確定申告に関する投稿です。 Nobuさん、興味深い記事を有難うございます。 大統領も副大統領も、結構ギリギリになって申告しているのですね!日本人の私からすれば、もっと余裕を持ってタックス・リターンしたほうがよいのでは・・・と思ってしまいますが、特別な地位にい…
掲示板 Taka(ゲスト) 2011/4/28コメント: 5
こんにちは、 こちらのサイトはとても参考にさせてもらっています。 以前、日本でもアメリカでも、TAXを納めている人の人口に占める割合のことが、ちらっと話にでていましたが、自分の周りにもいろんな人がいて、 これまで考えていた「この国での生活術や価値観」が混乱しています。 LA在住で…
掲示板 matsuoka 2011/4/27コメント: 2
クレジットカードの作り方に関する投稿です。 >以前は日本でAmerican Expressのカードを持っていれば、アメリカのAmerican Express(日本とは別会社)に紹介してもらいカードを作ってもらえたようですが、現在ではできません。 このたびアメリカに転勤してきたもの…
掲示板 Autumn(ゲスト) 2011/4/26コメント: 1
こんにちは。 昨日問題が発覚して色々とサーチをしていたところ コチラの掲示板にたどり着きました。 とても参考になるアドバイスが頂けそうなので ご相談させて頂きます。 件名にも書かせて頂いた通りなのですが アメリカ国外に1万ドル以上が入っている銀行口座、及び証券口座を保有している場…
掲示板 ポピー(ゲスト) 2011/4/25コメント: 6
Tax breakは金持ちだけのためのものか?に関する投稿です。 タックスをファイルするアメリカ人世帯の45%は連邦所得税を一切払わずに済むそうですね。初めてこの統計を聞いた時は私もびっくりしました。 その45%ほとんどは、元々税金が掛からないほど低所得の世帯か、子沢山等でタック…