メインコンテンツに移動

掲示板 - 2011年 6月

掲示板 ゆかり(ゲスト) 2011/7/1コメント: 16
通信費、人生充実度に関する投稿です。 周りを見ているとどちらかというとですが、「お金が貯められない」「お金を無頓着に使う」人ほど I-PHONEを持っているような印象を受けます。 たかだか携帯に月70ドルなんて正直高過ぎます。 私は一年100ドル追加して保険のアンブレラポリシーを…
掲示板 よっちゃん(ゲスト) 2011/6/29コメント: 4
アメリカに住んでいます(永住権)。アメリカの確定申告は妻とのJointでファイルしています。 この度、日本の年金申請をする予定ですが、配偶者(妻)の所得証明を求められています。妻は働いていませんので、無収入ですが、Joint fileには妻の無収入を明記してあるわけではなく、どう…
掲示板 AT(ゲスト) 2011/6/27コメント: 3
はじめまして、アメリカにまだきて日が浅いのですが、銀行口座等を しらべているうちにこのサイトに行き着きまして、あまりに目からうろこの ことが多く、本当に助けていただいております。 本日は、そんななか、ようやくSSNが届きましたので、クレジットカードを 作成したいと考えているのです…
掲示板 みかん(ゲスト) 2011/6/26コメント: 2
こちらでこの話をお聞きしていたのですが、すっかり物件を気に入ってしまい、 どうしようもありません。 多少の屋根の直しなど良いではないか、と思えてきました。 多少の直しどころかReplaceとか言っているようです。 今はコントラクトにサインして、向こうも受けたようです。 いつ物件の…
掲示板 髭おやじ(ゲスト) 2011/6/19コメント: 2
アメリカに居住(グリーンカード)しています。 日本で加入していた年金の受給資格が出来ましたので、アメリカで受給しようと思います。アメリカのPensionやAnnuityに関しては1099Rが発行されるので、それに基づいて確定申告をすると聞いていますが、日本の年金をアメリカで受給し…
掲示板 みかん(ゲスト) 2011/6/17コメント: 6
銀行口座のサービスの種類を変更に関する投稿です。 最近、h●b●を解約しました。 本当は引越し前に窓口で解約してそれですんでいると思っていたのですが、メールが届いていてまだ口座がある雰囲気でした。カスタマーサービスに既にクローズしたと言ったのですが、全くそれで終わりにならずうんざ…
掲示板 柑橘(ゲスト) 2011/6/16コメント: 6
口座の名前の付け方に注意に関する投稿です。 私もここが良さそうで開きました。まだ日の浅くすべての機能を使い切っていないのですが、 >Enter the information below to create a check. No need for an envelope or…
掲示板 ルーパパ(ゲスト) 2011/6/15コメント: 3
こんばんは。いつもこちらで勉強させて頂いております。 現在、住宅購入するべく何軒となく見てまわったのですが、気に入った物件がShort Sale物件でした。 紹介してくれた不動産屋はShort Saleの場合Asking PriceのままでOfferした方が良いと言いますがそうい…
掲示板 masa7(ゲスト) 2011/6/9コメント: 2
 いつもサイトをみて、色々と参考にさせて貰っています。  今回、子供のCollege Savings Planについて、質問があり投稿させてもらいました。  今現在、7歳の娘がいるのですが、最近はアメリカもかなり大学の授業料が高くなっている  みたいなので、今のうちからと思い調べ…
掲示板 ハナ(ゲスト) 2011/6/5コメント: 5
いつも拝読させて頂いております。 給与天引きでリタイアメントに入れているのですが、毎月購入時期の月末が近づくと投資信託の価格が上がって、高い値段で買う羽目になっている気がします。 もしかして、給与天引きの人達が一斉に買うからその時期に合わせて価格が変化するのではないかという疑惑を…