掲示板 - 2009年 3月

掲示板 longtrail(ゲスト) 2009/4/1コメント: 2
たくさんの有益な情報、大変ありがとうございます。 student loanの控除ですが、interestのみが対象になるのでしょうか?より具体的にお聞きしますと、日本の育英会の返還金(無利息)は、控除対象として申請できないものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
掲示板 学生(ゲスト) 2009/3/30コメント: 2
いつもためになる情報をありがとうございます。 去年の7月に会社を退社して学生に戻ったのですが 医療保険料と医療費は税金控除の対象になるでしょうか? もしも控除になった場合医療保険料は口座自動振り替えなので 手元に控えがありません。 こういった場合、銀行から送られてくる月間明細書で…
掲示板 seven(ゲスト) 2009/3/29コメント: 6
こちらのウェブサイトではいつも勉強させていただいています。このようなサイトを開設、維持していただいて本当にありがとうございます。さて、帰国の可能性がある場合、リタイアメント資金をどの口座で運用したらいいのかについてご意見をお聞きしたく、初めて投稿させていただきます。 アメリカで働…
掲示板 patsu(ゲスト) 2009/3/26コメント: 4
はじめまして。 2008年のタックスリターンを行った際に、節税対策としてIRAに投資するよう会計士に薦められ、あわててIRAアカウントを開設することになったものです。投資に関して全くの素人で何の知識もなかったため、ネットでIRAについて検索中にこちらのサイトを見つけました。このよ…
掲示板 i(ゲスト) 2009/3/26コメント: 2
ガイトナー財務長官が発表した不良債権処理に関する投稿です。 Nobuさん、こんにちは。ちょっとよろしければ教えてください。 >これでも足りないので、残りはローンします。このローンも普通のローンではなく、政府が保証をつけることによりローンが借りやすくなるようにします。 ここが…
掲示板 nene(ゲスト) 2009/3/22コメント: 2
初めて投稿させていただきます。 私は30年ほどアメリカに在住し去年日本に帰国しました。 今までは主人がjoint で fileしていました。 現在は私一人で日本に帰ってきていますので アメリカの銀行に残してきた口座の利息だけの収入しかありませんが single で file をし…
掲示板 Rusty(ゲスト) 2009/3/20コメント: 2
カリフォルニア在住の者です。Tax returnの準備を始めたのですが、2008年には勤めていた会社が買収されたせいで臨時収入があったため、どうやらAMTを払わなくてなならないことがわかりました。次回2009年度は多分AMTに引っかからないのではないかと思っています。それで質問が…
掲示板 haruka(ゲスト) 2009/3/17コメント: 1
いまさらになって2008年納税用Schedule K-1がいくつか届きました。 所有しているファンドのいくつかが実はパートナーシップだったという 間抜けな話なのですが、2つほど疑問に思っています。 ・これらファンドを所有しているのはRoth IRAの口座 ・なぜこんなに送られてく…
掲示板 Yuki(ゲスト) 2009/3/17コメント: 2
始めまして。最近このサイトをを見つけ、勉強させて頂いています。 サイト中のETFの投資スタイルのところで、ETFはリタイヤメントプラン以外で運用したほうが良いとアドバイス頂いていますが、これはIRAでは、Traditional IRAにのみに当てはまるのでしょうか。それとも、Ro…
掲示板 poppokuro 2009/3/17コメント: 4
始めての投稿でこの質問をそちらに送ってよいものか分からないまま申し訳ありませんが、送らせて頂きます。 2006度にグリーンカードを放棄し、その後銀行にW8−BENのフォームを提出し、現在日本に居住しています。昨年 ニューヨークに行き自分のアカウントに息子の名前を加えジョイントアカ…