メインコンテンツに移動

掲示板 - 2015年 9月

掲示板 Hana 2015/10/1コメント: 6
たびたびお世話になります。 下に401Kが減る、という投稿目にしました。 ここのところ株価が下がっているのは知っていたのでちょっと勇気がなくてチェックしていなかったのですが、 勇気を出して確認したところ、YTDでかなりの目減り、今年になってマッチングと合わせて搬出している分くらい…
掲示板 Nobu 2015/9/29コメント: 7
米国非居住者になった場合の各種口座の扱いに関する投稿です。 日本に帰国したり、別の国に行ったりした場合に自分の口座がどうなるかは気になりますよね(その可能性がある人には)。Vanguardが意外と寛容なのには驚きました。金融関係は規制などもどんどん変わるので将来扱いが変わるかもし…
掲示板 TyphoonTsunami 2015/9/28コメント: 10
こんにちは。 主人の401kで質問があります。自分のものではないので口を挟まないようにしていましたが、家購入にあたり書類を提出、その際久々にステイトメントを見ると、Fiderity のAA super savorでは、マーケットバリューチェンジで5千ドル 近くがマイナスされていま…
掲示板 Nobu 2015/9/26コメント: 4
アメリカへの送金(本格)デビューに関する投稿です。 jinmeiさん、具体的なステップの解説、すばらしいですね。送金は日米どちら方向にせよ、「本当にちゃんとお金が移動されるか」という心配があるので、間違いなくするために相当緊張します。他の人がうまく行った方法は、すごく参考になりま…
掲示板 カシャ猫(ゲスト) 2015/9/23コメント: 3
来年16歳になる私の娘へ、日本の私の父母が、車を買う援助をしてくれるといってくれています。 日本円で100万ほど送金してくれるというのですが、私宛の銀行口座への送金だと、私宛の生前贈与になってしまうのでしょうか? 娘に口座を作らせて、そこに送金してもらったほうがいいのでしょうか?…
掲示板 マルガリータ(ゲスト) 2015/9/18コメント: 6
横の資産運用、リタイアメントプラン、引き出し、とても参考になりました。 質問があるのですが、Roth IRAですが、現在64歳の主人は今年の春から失業、 それで先月Rollover IRAを10Kほどおろしたのですが、また出費が予想されて今度は RothIRAから10Kおろそうと…
掲示板 よろしくお願いします。(ゲスト) 2015/9/10コメント: 2
お世話になっております。 かなり低次元な質問なのですが、ご教授いただきたく投稿させていただきます。 私は2014年11月に国際結婚を機にアメリカに移住しました。(夫はアメリカ人。) 1.私は今年の4月の段階では収入もなく、Form 8938とFBARの存在すら知らなかったので申請…
掲示板 g(ゲスト) 2015/9/3コメント: 5
銀行預金にしてある日本円での資産を、日本のネット証券に入れて インデックスファンドの投資信託を買いたいと思っています。 海外に居ながらにして日本のネット証券の口座開設、資金移動(既存の銀行 口座から)など、できるかどうかご存知でしょうか? 住民票は抜いてあります。もし書類に捺印な…