メインコンテンツに移動

掲示板 - 2015年 2月

掲示板 心配症の老人(ゲスト) 2024/3/4コメント: 13
今、主人が、タックスリターンをターボタックスで申告しようとしているのですが、 去年から日本の老齢厚生年金を年間で1500ドルくらい受給しています。 アメリカ人の主人は、そんな少ない金額は申告する必要はないといいます。 ですが、こことのところ色んなことで、IRSへの申告をせず、罰金…
掲示板 TakaRobyn(ゲスト) 2015/6/25コメント: 4
以前、アメリカに在住し、カリフォルニアで、既往症で入れるメジャーリスクプランに入っていました。 また、アメリカに行きますが、高額の治療を受ける予定があります。 SSNも持ってなくて、医療のためのBビザでいく可能性があります。現在2020年までのBビザがあります。 (学生ビザや結婚…
掲示板 Nobu 2015/4/12コメント: 3
クレジットカードの怪しい請求 その3に関する投稿です。 チップ付き、羨ましいです。カード会社にカードの更新の時期を狙って電話して「チップ付きを発行してくれないか」とお願いしたのですが、ダメでした。 あと、Social Securityを語ったメール、僕のところにもSpamフォルダ…
掲示板 困惑(ゲスト) 2015/3/9コメント: 14
こちらのサイトを見つけ勉強させていただいています。401kのトピックは色々読ませて頂きましたが私もご意見いただけると大変嬉しいです。 H1bビザで働いていたのですが昨年の10月にレイオフにあい4月に日本に帰国することになりました。401kにRorh, Traditional, E…
掲示板 マネ子(ゲスト) 2015/3/5コメント: 9
こんにちは。初歩的な質問で申し訳ないのですが、個人レベルの投資の話でなく、雇用主側から401kのファンドの見直しをしています。 会社が社員に提供している401kファンドの総額(Total Assets)が$3Mだとします。Fidelityから、新しい401kプランへの移行を勧めら…
掲示板 ゲスト(ゲスト) 2015/2/26コメント: 2
すみません、どこで聞けばいいのか解らないので、たまにですが目を通しております、こちらで質問させて下さい。 ただいま日本から企業年金をもらっていますシニアです。ずっとグリーンカードで滞在しておりますが、たまにそろそろ市民権を取らないかと言われる事があります。アメリカのSSも貰ってい…
掲示板 日本での確定申告(ゲスト) 2015/2/24コメント: 6
いつも、参考にさせてもらっています。ありがとうございます。 米国永住権保持者で2014年は、日本に仕事で帰国(330日以上)していました。 日本の確定申告で質問があり、投稿しました。アドバイスをいただけると幸いです。 米国には、家を保持しており家賃収入があります。 これらの収入に…
掲示板 なな(ゲスト) 2015/2/22コメント: 2
こちらのサイトを発見して感激しております。 とてもためになる情報をありがとうございます。 初歩的なことで恐縮ですが質問させてください。 昨年グリーンカードを取得してアメリカに居住しています。 米国籍の夫は夫婦合算で昨年分タックスリターンを昨日済ませました。 実は日本に置いてある私…
掲示板 ぎもん(ゲスト) 2015/2/21コメント: 4
いつもこちらで勉強させていただいています。 米国納税者ですが、今日は日本で発生している家賃収入のことで疑問があります。 状況は: * 日本の実家を親と共同名義で所有しており、現在ローンを支払い中。 * ローンの借主は自分で、親が保証人。 毎月自分名義の口座からローンを支払っている…
掲示板 フレイア(ゲスト) 2015/2/20コメント: 5
2015年から完全Self-employedになるため、予定納税(Estimated Tax)とSelf-Employment Taxについて調べています。 こちらのサイトの過去ログhttp://www.fiplanning.com/node/2252を読ませていただき、いくつか…