メインコンテンツに移動

Life Insurance

tomo(ゲスト)

Life Insuranceについての質問です。
子供はおらず、私の収入はお小遣い程度なので、今は主人だけに会社でのグループ保険をかけています。

近い将来、子供がほしいと思っているので、そのときは主人も私も今のグループ保険とは別の、額の大きいLifeInsuranceに加入することを考えているのですが、
子供が産まれてから加入するのと、産まれる前で加入するのではTerm Life Insuranceの月々の支払い額が違うものなんでしょうか?

どなたかご存じないですか?

久美(ゲスト) 2011/04/27(水) - 23:16

Term life insunranceに加入する時、問診と健康診断(血圧、血液検査など簡単なもの)があり、これ等の結果と年齢で掛金が決まります。

ですので、お子さんが生まれてから、というより、年齢によって月々の掛金が変わります。早ければ(若ければ)月々の掛金は安くなりますが、保険の期間も早く来てしまうので(今からの20年か、お子さんが生まれてからの20年か)、お子さんのために保険を考えておられるなら、お子さんが生まれてからのほうが良いかもしれません(お子さんが生まれてから、また掛け直すのでは二度手間になりますので)。

マーケット(ゲスト) 2011/05/02(月) - 21:26

お勤めの企業で、Voluntary Group Term Lifeがないか(導入するつもりはないのか)お尋ねになってみてください。
個人で入る保険よりも掛け金はずっと安いですし、Group Termと違って企業にはまったく負担にならないので、ある程度の人数(通常25人以上)の従業員のいる会社にお勤めでしたら、気安く導入してくれるかもしれません。
50Kまでは健康診断不問というのが最近は多いですし、お子様が生まれた、家を買ったなどのニーズにはぴったりです。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。