メインコンテンツに移動

掲示板 - 2011年 4月

掲示板 taku(ゲスト) 2011/4/14コメント: 1
今頃大変お恥ずかしく,申し訳ないのですが,tax return における上記のことについて伺います. 日本の銀行預金の利子をtax return で申告しなくてはならないのだと思いますが,turbotax のどの欄に入力をすればよいのかがわからないのです.1099INTが送られて…
掲示板 Kazuko(ゲスト) 2011/4/12コメント: 2
皆様のご意見を参考にさせていただいております. 私はアメリカに引っ越してきて1年半になりました.今までは銀行発行のクレジットカードを一つだけ使っておりましたが,最近よく飛行機で長距離の移動をするために,航空会社から勧誘のあったマイルのたまるクレジットカードに申し込みをしたいと考え…
掲示板 Tomato(ゲスト) 2011/4/12コメント: 9
こんにちは、米国在住も気づくと18年になりましたが、 物価上昇が随分顕著になってきました。 昨今の、ガソリン代値上がりに連動して、 全てのものやサービスが、かなり値上がりしている印象です。 日用品や食料品を手に取るたびに、「随分高くなったなあ」とため息です。 チャイルドケアや子供…
掲示板 Yasu(ゲスト) 2011/4/9コメント: 3
こちらの銀行口座のinterest amountは、米国でのIncome Tax 申請のため、銀行から自動的に送られてくると理解しています。 少ない額でも毎年添付し、申請しています。 (Bank of America は年間の利息$10以下では送ってきませんでしたが…) 海外で保…
掲示板 ポピー(ゲスト) 2011/4/8コメント: 4
節電 徹底(?)検証 その2に関する投稿です。 私も市役所からメーター(KwHを測れるやつ)借りてきて測ったことあります。 結果を電気料金の明細とつき合せてみると、うちの月間電気代の60%以上は冷蔵庫が消費していることが判明。ワット数は低くても、ずっと繋げたままだからでしょうか。…
掲示板 Bebe(ゲスト) 2011/4/8コメント: 2
IRSから TAX REFUND の Eメールが届いたのですが、とても怪しいです。IRSから郵便ではなく、Eメールでこのようなリファンドはありえませんよね。どうなんでしょうか?宜しくお願いします。 原文 After the last annual calculations of…
掲示板 F Fries 2011/4/7コメント: 3
社会保障の通知の郵送が廃止にに関する投稿です。 「予算削減のため」という理由だそうですが、Social Security Administrationにとって郵送費など雀の涙ほどの割合もないはず。これは不満を持った国民が、議会に働きかけるのを期待しての戦略なのでしょうか?来年以降…
掲示板 mako(ゲスト) 2011/4/5コメント: 3
今回のTAXの申請は、別々にするつもりです。私が、医療費をかなり払った事、夫がフリーランス、財布は基本的に別々のためです。前回は、ジョイントで夫のアカウンタントを使いました。 今回、セパレートでやる際、別々のアカウンタントを使ってもいいのでしょうか?やはり、同じ方がいいのでしょう…