メインコンテンツに移動

掲示板 - 2022年 6月

掲示板 John 2022/7/29コメント: 2
フェースブックで見かけた投稿なのですが、奥さんが日本人でご主人がアメリカ人、主人が日本に30年ほど住んでいて日本の永住権を取得。その後渡米されてしばらく生活しているうちにご主人の日本の永住権が失効してしまった、これは回復出来るのか、みたいな投稿がありました。 出来るという回答が寄…
掲示板 BASIL 2022/7/6コメント: 2
ただいま一時帰国中で日本におります。 満期の生命保険を解約、アメリカに引き上げたいと思っていたのですが振り込み金額と受け取り金額に差額がある場合一時所得となり確定申告が必要といわれました。 ただ日本とアメリカでは租税条約があるため日本での手続きは必要ない時いう方もいて若干混乱して…
掲示板 このサイトのファン(ゲスト) 2022/6/17コメント: 0
初めて、フロリダの日系公認会計事務所にタックルリターンを依頼しました。還付金小の送り先は、私の住所にチェックをしたのですが、公認会計事務所へ送られてしまいました。IRSに送った書類のコピーを確かめたところ、私の住所へ送金希望二チェックがありました。そして、この事務所からは「送るの…