メインコンテンツに移動

掲示板 - 2022年 8月

掲示板 田中ちゃん(ゲスト) 2022/8/29コメント: 2
多くの投稿を見てきましたが、なんか情報があり過ぎてわからなくなり自ら投稿します。簡単にまとめてみました。 米国でRollover IRAをVanguardに置いて日本に帰国しました。現在62歳で、永住権も放棄済み。このお金を引き出す場合、日米の条約によって米国では納税の義務が全く…
掲示板 buchi 2022/8/21コメント: 7
こんにちは。いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます! 現在グリーンカードホルダーで米国在住です。 以前米国の自分の口座から、日本の自分のMSBC信託銀行に$27Kほど送金し、ドル建て口座に置きっぱなしにしていました。 国民年金の保険料支払いのため、今年に入ってか…
掲示板 うめ(ゲスト) 2022/8/9コメント: 1
アメリカに居住しています。 CDやSavingにbeneficiaryを追加すると、PODやITFといった口座名になっていることに今更ながら気づきました。私の名前ITF弟の名前 といった感じです。これはInformal trustというものらしいのですが、beneficiaryを…