メインコンテンツに移動

掲示板 - 2017年 2月

掲示板 マヤ(ゲスト) 2017/3/8コメント: 6
無知で申し訳ございませんが、どなたかお力を貸していただけませんでしょうか。 SingleのIndividualでTaxをファイルしようとしているのですが、個人で持っているVanguardのミューチュアルファンドで外国株を取り扱っているものがあります。そのミューチュアルファンドを通…
掲示板 新人居住者(ゲスト) 2017/3/4コメント: 7
2016年から米国居住者扱いになるため、今回初めて日本での収入の報告義務や金融口座の報告義務が発生することになりました。 まず、金融口座の申告についてですが、 財務省にFBARを申告する場合、特に銀行から残高証明書等を発行してもらう必要はなく自分で円からドルに基準為替レートを使っ…
掲示板 aluphia(ゲスト) 2017/3/2コメント: 2
初めて質問します。アメリカに留学していて、2016年6月に帰国しました。まだプログラムを卒業していませんが、現在学位論文のため日本での調査を行っており、米国に居住していません。帰国してからもアメリカの学会などに頻繁に行っていて、渡航の際travel stipend/awardなど…
掲示板 BB(ゲスト)(ゲスト) 2017/3/1コメント: 9
初めまして。 アメリカに在住して初めて株にチャレンジしてみようと思っていますが 本当にど素人で何から始めたらよいのか分かっておりません。 ご教授頂けたら幸いです。 少額からコツコツ始められたらと考えています。
掲示板 dumdum(ゲスト) 2017/2/25コメント: 2
2年前までは TaxActの無料版でもForm 8938を印刷できたのですが、昨年から、FinCEN Form114をTaxAct無料版で入力してもForm 8938 の印刷ができなくなってしまったようです。 セールの時買い忘れたので、$60 (TaxAct Deluxeの価格)…
掲示板 あざみ(ゲスト) 2017/2/21コメント: 4
米国に来てから、こちらで何度もヘルプしていただきました。 また今年も税金ファイルの時期に お邪魔させていただきます。 毎年、ターボタックス オンラインでのファイルをしています。 今年のE-FILEなのですが 毎年、国もSTATEも同時にEーFILEできていたのですが 今年はどうし…
掲示板 まーくん(ゲスト) 2017/2/17コメント: 2
Wash Saleについて質問です。 利益の出ている株を売却し、30日以内に売値より安い株価で同じ株を購入した場合、 Wash Saleにひっかかりますでしょうか?
掲示板 Nobu 2017/2/12コメント: 1
AMTと州税還付による二重課税の罠に関する投稿です。 jinmeiさん、毎年のことながら苦労されてますね。私も昔から(Itemizeした場合)州税還付が翌年は課税対象になることは分かりにくいな、と思っていました。それにAMTが加わると本当に「罠」のようですよね。実際に試してないの…
掲示板 tkino(ゲスト) 2017/2/6コメント: 3
現在アメリカ在住で、米国籍に帰化しております。今年、アメリカで遠隔不動産の投資などで利益を出したんですが、CPAに1099-INTを出すように言わました。、AGENTの方はW-9formで大丈夫ですよ。いわれました。どちらの方がいいんでしょうか?詳しくわかる方、また同じ境遇な方お…