メインコンテンツに移動

掲示板 - 2017年 5月

掲示板 さかがみまこ(ゲスト) 2017/5/30コメント: 2
初めまして。 10年ほどアメリカに住み、6年前に日本に帰国しました。 アメリカ在住中にSEP–IRAと子どもの529プランを開設していましたが、非居住者となった今、書類のやりとりなど面倒を感じております。 そこで思い切って口座を解約することを考えているのですが、そういった場合、か…
掲示板 あざみ(ゲスト) 2017/5/26コメント: 13
いつもお世話になっております。 今、ニュースでヘルスケアビルが通って、オバマケア改正?に入るとのことを言っていると思うのですが 今、毎月払っている健康保険を、もうキャンセルしても 罰金かからずになったということでしょうか? 今の時点でキャンセルしても、もう来年のタックスの時期に…
掲示板 Tonkatsu is mine 2017/5/22コメント: 17
二重国籍を持っているため、最近FBARや税金の申告を出さなければならないという事を知りました。ここ六年間日本でしか稼ぎはなく、無職の間は国民年金、会社に勤め始めて社会保険を払ってきました。(今はStreamline Offshore Proceduresをやり方などを調べています…