メインコンテンツに移動

掲示板 - 2017年 8月

掲示板 Kinin(ゲスト) 2022/1/19コメント: 7
今回帰任が決まり、約10年間程積み立てていた401K(Fidelity)やドル口座をどのようにするかを検討し、帰任後の取り扱い上、以下のようにしようと考えています。 1.帰任後も口座維持が可能な銀行にチェッキング口座を開き、現在ローカルの銀行にあるドルを移す 2.同じ銀行にIRA…
掲示板 らんらん 2017/12/3コメント: 11
お世話になります。 一人娘がいよいよ高校のシニアになりました。 彼女が生まれた年に親からもらった祝い金を元手に、彼女名義で口座を開けて、いくつかの株を買いました。 そのうちApple株が化けてくれまして、大学資金の大きな部分が賄えると踏んでいます。 今のうちに、売って利益を確定し…
掲示板 りんどう(ゲスト) 2017/9/5コメント: 14
Vanguardにリタイアメント口座があります。RothとTraditionalの両方です。この口座内で売買する限り、(お金を引き出さない限り)譲渡益に所得税はかからないという理解であっていますでしょうか? アロケーションがものすごくUS株に偏っているので、これを少し売って口座内…
掲示板 貧乏暇無し(ゲスト) 2017/9/5コメント: 14
共働きの小梨夫婦です。 現在モーゲージの前倒し支払いをして、 出来るだけ利子を少なくしている努力をしているのですが、 同時に節税方法も探しています。 今考えているのは、夫よりずっと少ない私の収入から、 職場で加入している401(K)の投資を大幅に増やそうという方法なのですが、 こ…
掲示板 Yoshi (ゲスト) 2017/8/30コメント: 2
来年3月に初めてESTAを利用して渡米します。12日間です。色々と質問のサイトをみましたが、こちらのサイトが一番知識がありそうなので、金融の質問ではないのですが、お伺いしたいのです。 米国に観光旅行で行くにはパスポートとESTAがあれば大丈夫ですね。少なくとも飛行機には乗れますね…
掲示板 ひまわり 2017/8/25コメント: 9
C.SCHWABでアカウントをもっていますが、Vanguardに変えようかと思っていた矢先、SHWABのIndex FundのコストがVanguardより安くなったとの宣伝が。 https://www.schwab.com/public/schwab/investing/acco…
掲示板 りんどう(ゲスト) 2017/8/24コメント: 8
相続でまとまった金額(1ミリオン程度)を受け取りました。こちらのサイトで勉強させていただき、インデックスファンドのETFを一気に購入して10-20年くらい気絶していようかと思います。VTI、VEU、BND、BNDXを(現在のアセットを考慮したうえで)それぞれターゲットファンドに見…
掲示板 ご参考(ゲスト) 2017/8/24コメント: 2
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-23/OV5E316K50XU01 >バンガードは「トータル・コーポレート・ボンドETF」の承認を求めている。このETFは個別の債券でなく、バンガードが販売する他の債券ETF…
掲示板 ETFの手数料(ゲスト) 2017/8/22コメント: 3
InternationalのETFの手数料は結構高いですがいつ引かれますか? VOOは5%?だったと思いますが。 まだ保有して数ヶ月です。売る予定は今の所ありませんがこの事が気になりました。年末でしょうか? 結構5%も高いですね。 10000投資で500$ですね。 宜しくお願いし…
掲示板 あざみ(ゲスト) 2017/8/22コメント: 15
いつもお世話になっております。 先日も色々とありがとうございました。 恥ずかしながらもまた登場、あざみです。 ヴァンガードのインターナショナル配当のファンドの VIHAX、VIAAXのことについてなのですが 気絶投資でバランスファンドを持っています。 インターナショナルの配分を少…