メインコンテンツに移動

掲示板 - 2023年 11月

掲示板 John 2024/3/28コメント: 16
元日本人・米国籍で、数ヶ月前から長期滞在ビザで来日し、米国の会社へリモート勤務しております。給料はドル建てで米国の口座で受け取っております。 こちらのページによると、https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/2…
掲示板 はな(ゲスト) 2023/11/30コメント: 2
米国年金は、今年は8.9%upでしたが、来年はどの位上がるか既にお分かりでしたら、教えて下さい。宜しくお願いします。 日本と比較すると羨ましい限りです。
掲示板 サウスベイ(ゲスト) 2023/11/29コメント: 0
先日、日本に休暇で行ったときに、自分自身の生命保険の一部を解約しました。解約にあたって、解約返戻金(英語だとSurrender Valueがそれに相当すると思います)を受け取ったのですが、申告方法がわかりません。 調べた限りでは、返戻金の額が支払った保険料以下であれば収入ではない…
掲示板 さく(ゲスト) 2023/11/26コメント: 3
投資初心者なもので、非常識な質問でしたらすみません。 Vanguardのインデックスファンド(VOOなど)に200kほどあるのですが、今銀行に預けると4%や5%がついて確実に利息がもらえるのでその方がいいと思っています。 投資としてどちらの方がいいとか、インデックスは長期保有が前…