メインコンテンツに移動

掲示板 - 2023年 8月

掲示板 ラベンダー(ゲスト) 2023/8/25コメント: 6
Form3520をファイルした経験がある方にお聞きしたいです。去年遺産を相続をしました。2022年の税金申告はextensionをファイルして、最近アメリカ人CPAのオフィスに書類を持って行きました。超忙しいとの事で税金申告書は直ぐには出来ないと言う事です。在米中都市で日本人はあ…
掲示板 ピーナッツバター(ゲスト) 2023/8/18コメント: 2
アメリカ在住30年です。 この5年間の間に引っ越しが何度もある予定なのですが、その度に銀行、クレジットカード、ID、株、IRA、所有している投資物件などなど引っ越しの度に全て住所変更しなければいけないのかと頭を痛めております。 皆さんのお知恵を貸して頂きたいのですが、アメリカで住…
掲示板 ユウガオ(ゲスト) 2023/8/13コメント: 4
いろいろと調べていてこちらにたどり着きました。どなたか体験談をシェアしていただけたらありがたいです。今年初めてFBARの基準を超えまして、10月のDueまでにファイリングをしなければならなくなりました。 今会計士さんを探しているのですが、どなたかご自分でされた方はいらっしゃいます…