メインコンテンツに移動

掲示板 - 2020年 8月

掲示板 Taki(ゲスト) 2020/8/23コメント: 2
はじめまして、テキサス在住のTakiと申します。 賃貸に出していた家を売却し、まとまったお金が手元に残ったのでどこでどう運用するか考えています。 過去の投稿を見てみると優先順位として通りすがりさんが529のスレッドで +++++++++++++++++++++ 基本的にState…
掲示板 花子(ゲスト) 2020/8/15コメント: 2
アメリカの職場を辞め定年し日本へ引越しを考えております。permanent residents (グリーンカード)も返却するつもりです。 *401kは、一度に日本で受け取ると自分で積み立てた金額と会社のマッチアップは税金がかからない、利益のみに税金がかかるというのは本当でしょうか…
掲示板 アメリカの税制勉強中(ゲスト) 2020/8/14コメント: 2
突然の投稿失礼いたします。 私は30代の男で、出生地がアメリカであり、二重国籍となっております。今日まではアメリカ国籍を離脱せずに生活していました。 生後1年ほどで日本に戻り、以後ずっと日本で生活し、就職しております。 この度、生命保険の加入を考えていましたが、FATCAなる存在…
掲示板 Nokky(ゲスト) 2020/8/10コメント: 2
私は、グリーンカードでアメリカに18年間滞在しております。大手のIT会社で日本人カスタマーサポートとして、フルタイムの仕事を在宅で働いております。2年前に離婚し自分で土地を買い家を建てました。その家のキャピタルゲインが、$100Kほどあります。その家に住んで1年過ぎましたが、今回…