メインコンテンツに移動

掲示板 - 2020年 2月

掲示板 とら(ゲスト) 2024/3/5コメント: 30
2年前にちょっとした遺産を相続し、調べたところFBARを知り、びっくりしてファイルしました。そして3日ほど前にFATCAについて読んだところ、自分が該当していると知り、そしてそのペナルティの高さにびっくりしています。早速、ニューヨークや日本にある専門のコンサルタントのサイ…
掲示板 猫(ゲスト) 2022/8/30コメント: 14
お世話になっております。長文で失礼します。 今年初めてFBARの存在を知り、FBAR提出と日本の財産の申告をする準備中の者です。以前に以下の掲示板がありましたが、4年前のことになるので、最近のStreamline Procedureや過去のFBAR申告をされた方のご意見をお聞きし…
掲示板 こう(ゲスト) 2020/2/29コメント: 1
いつも有益な情報をありがとうございます。 転職しFidelity の401Kを始めました。前職の401KはCharles Schwabで現在そのまま、前前職のはVanguardだったため同社のRollover IRAにしてあります。 このたび投資口座を新設し、かつリタイアメント口…
掲示板 サボ(ゲスト) 2020/2/20コメント: 1
はじめまして。 いつも有益な情報をありがとうございます。 色々と人に聞いたりしたのですが今ひとつわかりませんので、ご相談させてくださいませ。 この度家を購入することになりました。 主人、私共々シチズンではなくGC保持者です。 主人はもうすぐ60歳になりますので、今後のことも気にな…
掲示板 ちえり(ゲスト) 2020/2/13コメント: 2
皆さま、こんにちは。調べ物をしていて、この掲示板に出会いました。是非お知恵をお貸しいただきたく、よろしくお願いします! 私は永住権保持者、主人は市民権を取って米企業で働いています。 私は子育ても一段落ついて時間に余裕ができたので、昨年からバイト程度の仕事を始めました。 知り合いに…
掲示板 働きバチ(ゲスト) 2020/2/8コメント: 0
昨年4月に日本にて合同会社を登記しました。執行社員はアメリカ本社と私で、それぞれ資本金を半分ずつだしました。 この場合、私の2019年度のアメリカタックスリターンに、資本金を出したことを証明するフォームが必要でしょうか? 私のタックスアドバイザーに聞いたところSchedule K…
掲示板 大変参考になっています(ゲスト) 2020/2/7コメント: 5
初めて投稿させて頂きます。 日本の不動産収入がいくつかあるのですが、今後米国へ転勤予定です。 全世界での収入が米国での課税対象になるとのことで、日本での収入も申告しないといけないという理解でおります。 日本での確定申告をした後で、それをもって米国に出せばよい、という方と、 日本で…