メインコンテンツに移動

掲示板 - 2020年 4月

掲示板 定年組(ゲスト) 2020/5/14コメント: 7
質問です、 私は夫婦ともに定年でフィックスドインカム、SS年金受給者です。 ニュースでは、75Kより以下の収入だと、一人1200㌦、夫婦で2400㌦と報道されていますが、 去年、長期旅行をしてリタイアメントアカウントから、かなりの金額をおろし、 インカムとして二人で75Kを超え、…
掲示板 まる(ゲスト) 2020/5/6コメント: 2
こちらで勉強させて戴いて数年前からインデックス投資をしています。 おかげで今回に株価暴落もポートフォリオをいじることなく放置を貫いています。 ただ、sp500のチャートを見ているとあー一か月前に株買っておけばよかったなあと思ってしまうんです。なのであくまで遊びというか無くなっても…
掲示板 うたかた(ゲスト) 2020/4/25コメント: 3
コロナウィルスで大変なことになっておりますが 皆様、安全第一で過ごされていることと存じます。 このような時に不謹慎かもしれませんが、リタイヤメント口座はあっという間に右下がりとなり、現金や金で資産を守る他はないような状況かとも思われます。 私自身は何もしていませんが 明らかに株価…
掲示板 Martin 2020/4/23コメント: 0
日本在住のアメリカ市民権保持者です。はじめまして。 新型肺炎コロナウィルスが瞬く間に世界中に感染拡大し、今まで引き出さずにいたTraditional IRA を引き出し自分の管理が出来る場所においておくべきではないか、と思いはじめました。 引き出しにペナルティを支払う年齢はとっく…