メインコンテンツに移動

Traditional IRA から引出し手続き

Martin

日本在住のアメリカ市民権保持者です。はじめまして。

新型肺炎コロナウィルスが瞬く間に世界中に感染拡大し、今まで引き出さずにいたTraditional IRA を引き出し自分の管理が出来る場所においておくべきではないか、と思いはじめました。
引き出しにペナルティを支払う年齢はとっくに過ぎていて、Required Minimum Distribution age
には届いていていない年齢です。

先日、初めて、IRA の投資会社American Funds に引き出し手続きを依頼したところ、引き出すには、Medallion signature stamp が必要と連絡がありました。初めて聞く言葉でした。日本の大手の銀行に聞いてみましたが、やっていない、その様な証明は聞いた事がない、との事。在日アメリカ領事館でも、notarize はしてもメダリオンスタンプは行わない、とサイトにありました。 日本とアメリカの書類手続きのビジネスカルチャーの違いに困惑しています。
どなたか、日本で取得された事ありますか。もしくは、取得代理をしているところをご存知の方はおられますか。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。