メインコンテンツに移動

掲示板 - 2019年 8月

掲示板 鈴木(ゲスト) 2019/8/28コメント: 1
3つの銀行に口座があるのですが、1つはクレジットカードのみで使用している為、セービングもチェッキングの口座もありません。しかしその銀行からsection 326 of the usa patriot actに伴い私のプロファイルをアップデートしたいので連絡を下さいと言う手紙が来ま…
掲示板 しん(ゲスト) 2019/8/15コメント: 2
初めまして。 現在、お互いの仕事の都合でやむなく日米別居婚をスタートする予定のカップルです。 私、がアメリカ(永住権もち)でお相手(妻)が日本で、それぞれ働いています。 こういった場合のアメリカでのタックスリターン、日本での確定申告、はそれぞれどのように行うべきなのでしょうか?…
掲示板 Kayo323(ゲスト) 2019/8/4コメント: 0
今回本帰国になり、アメリカで貯めたお金をどのように日本に送金するのが一番いい方法か知りたくて 投稿いたしました。 住信 SBIの外貨預金にドルのまま送金して、レートのいいタイミングで円に帰るのがいいのかなと思っていたのですが、 その場合課税対象になるという方もいらっしゃったのです…