メインコンテンツに移動

掲示板 - 2019年 1月

掲示板 nekobus(ゲスト) 2022/4/25コメント: 8
いつも参考になる情報をありがとうございます。 現在 夫婦でGC保持しており、配偶者は働いておらず 世帯収入が閾値 ( $193 k in 2019 ) 以下なので、traditional IRA に full deduction で contribute できると理解しています。…
掲示板 投資初心者。。(ゲスト) 2019/2/10コメント: 4
はじめまして。 昨年のTax Returnの際、2017年度分として、初めてVanguardにアカウントを開いて、 TraditionalとRothそれぞれのIRA口座にてしょぼいですが、投資を始めてみました。 以降ほったらかしていたのですが、そろそろまたTax Returnの準…
掲示板 ワイヤー(ゲスト) 2019/1/30コメント: 4
アメリカのCitibankから三菱UFJ銀行本店に送金したいのですが、オンラインのフォームにIntermediary Bank ABAを書く欄があります。中継銀行のルーティング番号だと思うのですが、どの銀行を指定すればいいのかはCitibankに聞けば教えてくれるものなのでしょう…
掲示板 トラミ(ゲスト) 2019/1/25コメント: 3
ある日系の車のディラーでトラックの新車を購入しました。 条件がセールスマンから言われた数字と実際にファイナンスオフィサーから手渡された数字が違うので、 リファイナンスを考えているのですが、購入したのは5日前で、 ディラーへのローンの支払いが始まるのは3月からです。 リファイナンス…
掲示板 たかし(ゲスト) 2019/1/2コメント: 1
グリーンカードでアメリカに在住しています。先日、父が亡くなり、近々日本の株等を遺産相続する予定です。 海外在住者の場合、遺産相続の手続きについては調べ、ほぼ把握できています。私自身、日本の証券会社には口座がなく、非居住者は新たに口座を開くことができないようです。したがって、名義を…